暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第1部〜崩壊する楽園〜
第23話『高速の最終決戦!ディロード ソニックフォーム!』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
「もう、いい人でいるのは疲れたんだ。」
「凪風雅の国家代表資格を剥奪。凪風雅を指名手配します。」
「雅、仲間じゃなかったんかよ!」
「一緒に逝こうぜ、雅さん!」
「雅、あなたを国家反逆罪で逮捕します。」
「強くなったな、フェイト。」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

【KAMEN RIDE-DELOAD-】
「変身!」
雅はディロードに変身する。
「ここまでよく頑張った、フェイト。最後の一踏ん張りだ。よく見るといい。」
【ATTACK RIDE-SONIC-】
ディロードはロードスラスターにソニックのカードをスキャンする。すると、ロードスラスターは二手に分かれ、ディロードの装甲は肩と手甲、足を残して弾け飛び、それらはエネルギーに変換されて二手に分かれたロードスラスターに装着され、二丁のロードスラスターになる。
「もし僕に勝てるなら、これを参考にソニックフォームを強化するといい。」
「雅、その姿は…」
「行くぞ、これがディロードの速さの真骨頂。仮面ライダーディロード ソニックフォーム!」
ディロードは二丁のロードスラスターを構える。
「雅もソニックフォームを使えたなんて…」
フェイトはバルディッシュを構える。

ディロードとフェイトの戦いは速攻で決着がつくと思われていたが、硬直状態になっていた。何故ならお互いにソニックフォームの運用方法を熟知しているため、下手な行動が命取りになることを理解しているからだ。
「やはり、なかなか動かないな。」
「雅の方だって。私、気付いたんだ。もしかして、雅のソニックフォームはロードスラスターで射撃する機能が発揮出来ないんじゃないかなって。」
「よく気付いたな。」
フェイトの刃はひとつ。対するディロードの刃は二つ。刃を構えた戦闘は、刃が多い方が不利になる。ディロードのブラストはそれを打開する力を持つが、それを使わないことでフェイトに悟られる。
「だが、これならどうだ!」
【ATTACK RIDE-BLARAUZER-】
ディロードはロードスラスターにブレイラウザーのカードをスキャンして、ブレイラウザーを二刀流で構えると、
[slash thunder lightning slash]
ディロードは二振のブレイラウザーから雷の斬撃を放つが、フェイトはソニックムーブでそれを回避し、
「サンダーレイジ!」
サンダーレイジを放つ。
「当たるか!」
ディロードはサンダーレイジを回避し、
【ATTACK RIDE-ONGEKI GEN RETURAI ONGEKI SINGEN RETUZAN-】
ロードスラスターを烈雷と烈斬に変える。
「音撃斬、雷電激震!音撃斬、雷電斬震!」
ディロード
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ