暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第七十一部第二章 ゾロアスター級超巨大戦艦その三十六

[8]前話 [2]次話
「ですから迂闊にはです」
「外出も出来ない」
「どうやら」
「勘付かれたな」
「連合も愚かではないですね」
「全くだ、私はだ」
 実はとだ、ルクシャはここで自分達のことを言った。
「表向きは観戦武官だがな」
「実は」
「諜報部員だ」
「この超巨大戦艦の細部まで調べる」
「それもまた目的であるがだ」
「それは、ですね」
「難しくなったな」
 こうハークに言うのだった。
「これまで通りにはいかない」
「そうなりましたね」
「彼等も愚かではない」
 連合もというのだ。
「我々の考えに気付いた」
「マウリアの」
「それで手を打ってきた」
「気付けばすぐにですね」
「産業スパイには敏感な国というが」
「ですが軍事では」
「そうした傾向はないと思っていたが」
 これまでのルクシャの見方ではだ。
「それが違っていたな」
「私の見方ですが」
 ハークはここで彼の見立てを話した。
「このことに気付いたのは」
「あの長官殿か」
「八条義統長官だと思います」
「そうだろうな、あの長官殿はだ」
「切れ者と評判ですし」
「しかもその評判以上にだ」
「切れる方ですか」
「私はそう見ている」
 相当な量の御飯とルー、野菜も鶏肉も大量に入っているカレー彼等の言うカリーを食べつつ言うのだった。
「あの長官殿はな」
「だからですね」
「気付いたな」 
「我々の思惑に」
「既にある程度情報を手に入れてだ」
「エウロパに流していることにも」
「気付いている」
 まさにというのだ。
「だから早速手を打って来たな」
「やはりそうですか」
「だから私も君もだ」
「迂闊にはですね」
「動けなくなった」
「そうだ、全く以てだ」
 ルクシャはこうは行っても余裕のある笑みだった、そのうえでの言葉だ。
「あの長官殿は強敵だ」
「同盟国の方ですが」
「同盟国といってもだ」
「はい、実は」
「こうした時は敵になる」
「同盟国の情報を手に入れる時は」
「敵だ」
 そうなるというのだ。
「相手も軍事機密を渡さない」
「知られたくないものは同盟国に対しても隠す」
「それが政治であり軍事だからな」
「だからこの場合は」
「あの長官殿も敵だ」
 そうなるというのだ。
「あの御仁もな」
「その通りですね、しかし」
「そうだ、これで諦めることはだ」
 それはというのだ。
「考えていない」
「大佐も」
「マウリア人は諦めが悪い」
 余裕のある笑みはそのままだった。
「連合のどの国の人間よりもな」
「実は、ですね」
「そうだ、実はだ」
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ