暁 〜小説投稿サイト〜
見えない誘拐犯
第三章

[8]前話 [2]次話
「今回は」
「そうでしょうね」
「ほなやな」
「ええ、ここはね」
「そこから調べていくか」
「ここで大事なのはね」
「人攫いやな」 
 それが問題だった、何といっても。
「そうした事件やからな」
「そうよ、人を攫うのは何故か」
「自分が警察署で言うたな」
「ええ、売るかね」
「自分の下衆な楽しみの為にな」
「行うものよ」 
 ミッチェルもこう言った。
「そうしてね」
「理由があってするものや」
「盗癖があるといっても人を攫う癖なんてね」
「あってもな」
「攫った相手をどうするか」
「そう考えたらな」
「今回は街に入り込んでしまったモンスターの行動ではないわね」
「ブリンクドッグは狩りはしてもな」
 オニールはこのモンスターの話もした。
「それでもな」
「凶暴ではないからね」
「街の中で子供を無差別に襲うか」
「そんなことはしないわ」
「そやな、街に入り込んでもな」
 ブリンクドッグがというのだ。
「そうしてもな」
「そうでしょ、街に入ればね」
「人、子供を襲わんでもな」
「餌は幾らでもあるわ」
「姿消せるさかいな」
「その力を使って市場でもうろつけば」
 それだけでとだ、ミッチェルは話した。
「肉屋や魚屋でね」
「軽く食えるな」
「それなのに子供を襲うとか」
 例え一人でいてもというのだ。
「子供だって暴れるし」
「割に合わへんな」
「ええ、だからね」
 それでというのだ。
「頭はいいけれど」
「それでもな」
「姿は消せても」
 そうしたモンスターでもというのだ。
「基本大人しいし」
「相当餓えてないとな」
「人は襲わないモンスターだから」
「あのモンスターやないか」
「いえ、おそらくは」
 ミッチェルはその目を鋭くさせてオニールに話した。
「ブリンクドッグの仕業よ」
「そこでそう言うか?」
「ただし訓練されてかなり特殊な」
「ブリンクドッグかいな」
「そうじゃないかしら」
「ほなブリンクドッグを使ってか」
「子供を攫わせてね」
 そうしてというのだ。
「悪事を行っている」
「そうした奴がおるか」
「そこまでする奴がね」
「今この街におるか」
「デモインにね、さてブリンクドッグとなると」
 ミッチェルはあらためてこのモンスターについて話した。
「一体ね」
「どんな奴かやな」
「モンスターを使うとなると獣使いやけど」 
 ミッチェルは考えつつ述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ