暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第70話 過去語 三
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
はぁぁああああああああふざけんなよ。
だっておかしいでしょ。

なんで萬屋でギャンブラーの男と二人暮らしとか。

まじふざけんなよ。

「……あー、“喧嘩すんな”って言われたって、突っかかってくるのは向こうなんだよ……」

約束なんて全部ナシ。
あの時の言葉は全部ウソ。

そう思いながら外へ出たのだが、直ぐに店主の野郎に携帯を持たされてしまった。
普通なら直ぐにぶっ壊してバイバイなのだが、「これ、一台しかないから?? なけなしの金叩いて買ったやつだから?? お願いだから壊さないでください???????? お得意様の番号も入ってるんです??」と言われながら、土下座までされたら……もう、壊すわけにはいかない。

めんどくさい。

加え、携帯を渡されただけでなく、「喧嘩はしないこと?? 路地裏を通らないこと?? 暗い道に行かないこと??」などの“お約束”を言い渡された。

小学生か。

……帰ったら絶対ぶっ殺す。

「???この辺りで、マフィアの黒華琴葉見ませんでした?」

……マズイ、マフィアの構成員か。
今構成員が居るのは恐らく二メートル先に行ったところにある路地裏。普通に歩いていったら、普通に気付かれる。

流石に、この黒髪黒目の変装じゃ、誤魔化しに限界があるよな。

店主に借りたパーカーのフードを被って、髪と目の色を考える。店主と同じ赤と黄色でも良いのだが、あんな面倒臭いのとお揃いなんてヤダ。
数秒迷った後に、魔法を遣って髪を白く、目を灰色にする。なんとなく、その組み合わせが頭に浮かんだのだ。

そして、そのままフードを被ったまま、マフィアの構成員がチンピラに目撃情報を求めている路地裏を通り過ぎる。十秒程そのまま歩き続けた後に一度振り返ってみるが、誰かが追ってきそうな雰囲気は無い。どうやら無事に切り抜けられたようだ。

久し振りに滅茶苦茶緊張した……

「……ハッ。マフィアのクソ犬共に緊張するとか……私も、廃れたモンだなぁ……」

自嘲気味に呟いた言葉。それは目の前に見えてきた大通りの賑やかな声に掻き消されて消えていく。


???私の存在も、声と共に掻き消してはくれないだろうか。


◇ ◇ ◇


萬屋を出て六時間以上も歩いたのだろうか。辺りは静かな闇に包まれていた。

こんな無計画に外を出歩くなんて、人生初体験かもしれない。

後ろを振り返ると、そこにあるのは普通のアスファルト。いつか見た、赤い道じゃない。
手には数着の服が入った紙袋。自分で選んで、買ったもの。

今日は、色
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ