暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第1部〜崩壊する楽園〜
第21話『最悪の試練』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
「仮面ライダーフォーゼ、助太刀させてもらうぜ!」
「僕達が最後の追っ手だ。」
「ねぇ、私達に勝てるの?」
「フェイトはとても優しい。それが一番の長所でもあり、弱点でもある。」
「強くなったな、フェイト…」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「やっぱり、ここにいたんだね、雅。」
フェイトはついに雅を見つける。
「よく僕の追っ手を退けた。頑張ったな、フェイト。」
「あとは、雅を捕まえれば、全てが終わる。」
「そういうわけにもいかない。この世界を救う為にも、フェイトには消えてもらう。」
【SUMMON RIDE-RINITH PRECIA TESTAROSSA-】
雅はサモンライドを使ってある人物を召喚する。
「まあ、随分と大きくなりましたね、フェイト。」
「どうしてあなたがいるのかしら。邪魔よ、消えなさい。」
「リニス?それに…母さん?」
雅が召喚したのは、プレシアと、プレシアの使い魔であり、フェイトの師匠でもあるリニスであった。
「フェイト、これが最後の試練だ。この試練を乗り越えられないようでは、僕には勝てない!」
戸惑うフェイトに雅は言う。
「ミヤビさん、事情は分かりませんが、フェイトの為に本気で行っていいんですね?」
「リニス、あなたはどこまであれに拘るの?」
「アリシアに拘っているあなたに言われたくありません。とにかく、私だけでも行きますから!」
リニスは戸惑うフェイトにフォトンランサーを放つ。
「危ない!?」
フェイトは咄嗟に避けるが、
「いい加減、私の前から消えなさい!」
回避した先にいたプレシアのフォトンバーストがフェイトを襲う。
「ぅああっ!」
フォトンバーストを受けたフェイトは吹き飛ばされるが、
「フェイト、その調子では、勝てませんよ!ジェットスマッシャー!」
リニスの砲撃魔法によってフェイトは撃ち落とされる。
「そんな…どうして…」
フェイトは立ち上がる。
「フェイト、戦う相手にどうして戦うのか、理由を聞く必要はありません。ライトニングバインド!」
リニスはフェイトを拘束する。
「行きますよ、フェイト!プラズマセイバー!」
リニスは自身の魔導杖から砲撃魔法を放とうとするが、
「邪魔よ、消えなさい!」
プレシアはそんなリニスごとフェイトにサンダーレイジを放ち、フェイトに大ダメージを与えるが、リニスの攻撃も阻害した。
「…プレシア、何のつもりですか…」
「あら、あれを避けられないなんて、あなたも衰えたわね。」
「あの威力しか出せなくなったあなたには言われたくありませんよ。」
「…ふ、相変わらず口だけは達者ね。」
リニスとプレシアは啀みあっている。すると、
[lightning b
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ