暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第68話 過去語 一
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
??? 五年前。


「……ぁっ……は、っ……はぁっ……は」

マフィアの研究所をぶっ壊して、抜け出して、只管走った。
……走り過ぎて、もう一歩も動けない。

「……はぁ……っう」

表通りに居たら目立ってしまうので、路地裏に入っておいて正解だった。
ひんやりとした地面に横になりながら、体力回復を待つ。

一時間前、私はマフィアの研究所をぶっ壊した。今頃、全勢力をあげて私の捜索を行っているだろう。


???はは、ザマァねぇな、マフィア。てめえらの研究、全部ゴミにしてやったよ。


「……逃げなきゃ」

震える体に鞭を打って、また走り出す。
きっとある程度走れば、マフィアの手が届かないところまで行けるだろう。だから、動け。

「???ハハハッ?? そりゃ馬鹿だろっ! なぁ?」

前方から声が聞こえて、反射的に物陰に隠れる。
声の数と気配的に、相手は男六人程度。会話の内容を聞く限り、“アッチ”の世界のヤツ。

???どーせ、お前らもマフィアの仲間なんでしょ?

赤い絨毯が広がる。
もう、これで表には出られない。

???なんで? 世界は自由なんだよ?

こんな、血で汚れた服を着て歩いてるなんて、“逮捕してくれ”と言っているようなものじゃないか。

???じゃあその言葉を誰にも聞かせなければいいじゃないか。

駄目、何も悪くないヤツらに手を掛けるなんて。


???殺人人形が人になれるわけないじゃないか。

???お前、何夢見てんだよ。


「……ほら、もっとやれるでしょ……? 早く立てよ……??」
「ヒィッ?? もう勘弁してくれ、ぇえッ??」
「命だけは……命だけは助けて……ッ??」

???あーあ、人殺し。

うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい。

???何十人殺したんだよ、人殺し。

違う、殺してない。

???分からないんだろ。


「…………い……るさい……うるさい……うるさいうるさいうるさいうるさいッッッ????????」

???あーあ。また増えちゃったネ。

「なんで……なんで……」

???後ろを見てみろよ。

「うし、ろ……」


???お前が作った道だよ。真っ赤な真っ赤な、血の絨毯が敷いてある道。

???これじゃ、マフィアからは逃げられないね。


「い、や……いやだ……っ??」

また走り出す。


真っ赤な道は、帰り道へ私を導くように、マフィアの研究所へと伸びている。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ