暁 〜小説投稿サイト〜
Blazerk Monster
抜き打ち勝負!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「クロイト、『怖い顔』!」
「モココ、『電磁波』」


 突然出てきた巡や涼香を挑発する少年、千屠との戦い。アリゲイツは顔を一旦手で隠すと、向かってくるオオタチに対して牙を剥きだしにした表情で威嚇する。オオタチはそれを見て長い体を蛇のように丸めた。その隙に明季葉の指示により電気がオオタチを痺れさせる。

(自分より強いやつと戦う時はまず弱らせる!)

 この三日間で涼香から教わった戦術を実践する。ゲームとは違い、実際の旅ではたまたま出くわしたトレーナーが自分たちよりもかなり格上であることも珍しくない。まして巡は旅を始めたばかりだからなおさらそうだ。

「フォッコ、『ニトロチャージ』!」

 奏海の指示でフォッコが体に炎を纏い、オオタチに体当たりを見舞った後すぐに退く。水で濡れていたこともありダメージはほとんどないが、海奏の狙いはそこではない。

「へー、なかなかいい動きするじゃん? オオタチのスピードを徹底的に下げて自分はスピードアップ。効果的だと思うよ」
「……続けて、『綿胞子』」

 千屠が愉快そうに語る間にもモココが自分の綿毛を飛ばして電撃付きの綿がオオタチに絡み、動けなくする。オオタチはとぐろを巻いて蛇のような姿勢のまま固まった。

「三対一なんて大見得切った割に大したことないぜ! クロイト、『噛みつく』だ!」
「ダァッ!!」

 好機と判断したアリゲイツが大顎を開いたままオオタチに噛みつきにかかる。千屠は肩を竦めた。

「わかってないなあ。大見得なんか切ってないよ。この程度の妨害なんて、俺の大太刀は斬り裂ける」
「オオッ!」

 牙に加え、炎と電撃が一斉に飛んでくる。オオタチは動かない。だがアリゲイツがオオタチの間合いに入った瞬間。鎌鼬のような、鋭い一陣の風が吹いた。

「──『居合斬り』」

 千屠が一言紡いだのが耳に聞こえるのと、とぐろを巻いていたはずのオオタチが一瞬にして立ち上がりアリゲイツが吹き飛ばされるのを見るのとどちらが早かったか。それくらい、一瞬の出来事だった。

「クロイト、大丈夫か!?」
「ダァ……」

 巡が駆け寄るとアリゲイツの上の牙が綺麗に二十四本斬られていた。更に腹に叩きつけた後が一つ。戦闘不能を感じ取り、巡はボールに戻す。余りの早業に、海奏や明季葉も戸惑っていた。

「あれ、もう終わり? 泥棒するつもりはないけど、バトルに勝ったら当然三人からお金は貰うよ?トレーナーの戦いってそういうもんだし」
「まだ俺のポケモンは残ってる! 行くぞスワビー!」

 巡はボールからオオスバメを出す。しかしあれだけ素早さを下げたのに一瞬の早業がアリゲイツを戦闘不能にした。どうすれば勝ちの目があるのか、必死に考える。

「考えるのは自由だけど、俺は待たないか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ