暁 〜小説投稿サイト〜
Blazerk Monster
千里の旅も記録から
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 まるで、木から虹が生えているような気がした。キヤリーグの気候はやや冷たいが、それでも今は夏の終わりごろ。他の地方よりも一足先に始まる紅葉は赤だけでなく黄色も多く、無数の木々によるグラデーションが鮮やかに映る。岩が多く勢いの弱い川のせせらぎ、時折聞こえる鳥の鳴き声はこの景色と相まってどんな音楽よりも巡の心を高揚させた。
 巡はトレーナーカードの機能の一つであるタウンマップを広げ、自分たちの現在地と次の目的地までの距離を確認する。

「いやいや、ゲームだと町から町へなんて十分くらいで行けちゃうけどやっぱり時間かかるんだな!!」

 巡達が旅を始めてから三日が経った。一つ目のジムがあるヴェールズシティはこの地図の右下にある場所で、まだまだ遠い。途中でいくつもの川がある地形だがちゃんと橋はかかっているので移動に問題はない。むしろ川を越えるごとに住むポケモンや景色が変わって旅のはじめとしてはとても楽しめるものだった。巡の感想だ。旅に出るまでの一年間、予習の名目で一つの地方をポケモンと共に旅するゲームをいくつかやってみたが、本物は全然違う。勿論不満はなく、これでこそだと思った。引率トレーナーの涼香は自分たちに壁を作ってあまり話さないようにしている雰囲気こそあるが、ちゃんと進みやすい道や川から出てくるポケモンの危なさを教えてくれるしなんだかんだかっこいいお姉さんだと思う。明季葉は初めて旅をする女の子だし体力的につらくないかなと思っていたけどゆったりしたエプロンに足を取られるでもなくすいすいついて着ていた。むしろ奏海の方が時々疲れて休憩しているくらいだ。

「あとどれくらいで次の町ですかね……」
「大体あと半分……奏海はもう少し鍛えたほうがいい」
「そんな……」

 最初見た時はすごく大人しそうだったし実際そうなのだがポケモンバトルや明季葉は結構自分や奏海に対して結構遠慮がない。特に驚いたのは町で見かけた可愛い女の子と巡がいつものように軽くお喋りしていたら腕がチクッとした後体に電撃が走った時のことだ。何事かと思うと明季葉はドライバーのような太い治療針を見せて言った。

――この針にはモココの電撃が仕込んである。女性の引率者がいるとはいえ男の子二人との旅は危ない……いざという時はコレでなんとかしろってパパが。

 なお本来の用途は肩こりなどの治療道具らしい。一回使うと充電はなくなるが明季葉は電気タイプのモココを連れており充電のし直しは簡単とのことだった。

(つまり、割と気軽に使えるってことなんだよな……アキちゃんを怒らせるのは出来るだけやめよう)

 というわけで面と向かってアキちゃんとは呼ばないようにした。うっかり呼ぶとやはり訂正されてしまうので、まだまだ気を許してはくれないらしい。そんなことを考えていると、大きな木にもたれて腕組み
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ