暁 〜小説投稿サイト〜
Blazerk Monster
四葉のクローバー
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「全く……旅する前からひと悶着起こすとは先が思いやられるな」 

 ヒトモシとの戦いから約二時間後。巡は荷物を整理した奏海や元気を取り戻した明季葉と共に博士の研究室を訪れていた。目つきの悪い博士がヒトモシと戦った話を聞いて、涼香の方を見て睨む。巡達三人は用意された椅子に座っているが、涼香は壁にもたれて話を聞いている。博士相手だと暴れかねないヘルガーとヒトモシは研究所の外で待機させておいた。

「とにかく、お前達はこれから厳しい旅に出る。引率者がついているとはいえそれが油断していい理由にはならんことはわかっただろう」
「うんうん、すっげーよくわかった!」

 巡が元気よく答える。他の二人も抵抗なく頷いているから不服はないのだろう。以下、ポケモン博士として旅のトレーナーへ言葉を送る博士を見ながら、涼香は四葉の両親と話したことを思い出す。

(……おじさんとおばさんは、四葉が自分の意志で私を騙したことを知らない)

 四葉が自分に語ったことをそのまま話したわけではない。二人は自分を責めこそしなかったが、かといって罪悪感を抱いたりそれを隠したりする様子はなかった。自分が不正を犯したことについて四葉は何と言っていたかを聞いたが二人は口をそろえてこう言った。

(残念だけど、僕達の関係が終わったわけじゃない……四葉はおじさんとおばさんにそう言った)

 チャンピオンになった後すぐに二人に会いに来たそうだからもう一年前のことになる。その時点でやはりこうするつもりだったのだろうか。絶望した自分を拾い上げて、こんな旅をさせてまで自分を追い詰める気だったのか。わからない。ただ、それ以上問い詰める気にはならなかった。四葉は昔から病弱で、幼い頃は調子が悪いと一週間以上寝込むこともあった。それを熱心に看病したのは四葉の両親だったし、もともと都会暮らしだったのを四葉の体を考えて空気の綺麗な田舎に来たと聞いている。そんな人たちに、あなたの娘が私を陥れましたなどと言えようはずがない。代わりに涼香の家族は弟が死んだ後どうしたのか聞いた。弟を殺したのはお前だと両親に勘当された後連絡は取っていないからだ。

(あの子が死んでからしばらくして引っ越した……か。そりゃそうよね、私のせいであの子が死んだ家でなんて暮らしたくないでしょう)

 逃げるようにこの町を去っていったためどこへ引っ越すかはとても聞けなかったらしい。恐らくこの町の人間はみんな知らないのだろう。
 
(チャンピオンになってからは自分が表で勝負することはほとんどなく、チャンピオンとしての権限を使ってこの国のシステムをいろいろ変えている……トレーナーのジム巡りに関するルール変更もその一環、か)

 巡達にも聞いてみたが彼女は四葉がどんな人物かまでは知らないらしい。奏海と明季葉は新しいチャンピ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ