暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第19話
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のご両親や先祖なのかい?」
「ええ。―――初めまして。私の名はフィーナ・クリスティン。女神の一柱にしてアドルさんの妻の一人でエイドスの産みの母親――――――”母神”になります。」
「同じくアドルさんの妻の一人のエレナ・ストダート・クリスティンです。よろしくお願いしますね。」
アンゼリカに視線を向けられたフィーナとエレナはそれぞれ自己紹介をし
「貴女が”空の女神”の”母神”…………」
(というかその”空の女神”の父親だっけ?何気に妻が二人もいる事やさっきの”空の女神”の”現地妻”発言からして”タラシ”な男みたいだね。)
(そうね。それもリィンみたいな一番性質が悪い”無自覚”なタイプなんでしょうね。)
(お二人とも、そんなあからさまにアドルさんを見て会話しない方がいいですよ…………?)
(あの娘達の僕を見る目が蔑みの視線になっているのは、僕の気のせいか…………?)
ガイウスは呆けた表情でフィーナを見つめ、それぞれジト目になってアドルを見つめて小声で会話しているフィーとアリサにエマは冷や汗をかいて指摘し、二人の視線に気づいたアドルは冷や汗をかいて表情を引き攣らせていた。

「ちなみにナユタ君。先程から気になっていたんだが、そちらの白髪(はくはつ)のレディーは”影の国”の”裏の試練”を終えてから頭を悩ませて、ようやく決めた君の恋人なのかい♪」
「うっ。え、ええ、そうです。」
「フフ……―――私の名はクレハ・レム・オルディーン。”影の国”の情報によると…………正直自分ではあんまり言いたくないのだけど、私とナユタはフィーナの”先祖”だとの事よ。よろしくね。」
「私はクレハ様にお仕えしていてナユタの”相棒”のノイ・ステラディアなの!よろしくなの!」
からかいの表情のオリヴァルト皇子の問いかけに唸り声を上げたナユタの様子を面白そうに見ていたクレハは名乗り、クレハに続くようにノイが名乗るとアリサ達はクレハがフィーナの先祖である事を知るとそれぞれ冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。

「そしてノイの”相棒”である僕の名前はナユタ。ナユタ・ハーシェルです。よろしくお願いします。」
「ふえ…………?」
「へっ……”ハーシェル”だって!?」
「まさかとは思うが生徒会長までもが女神の一族なのか?」
「驚愕の事実だね。」
ナユタの自己紹介を聞いたトワが呆けている中、何かに気付いたマキアスは驚き、ユーシスは信じられない表情で、フィーは興味ありげな表情でトワを見つめ
「ふええええええええっ!?ち、違うよ〜!?」
「フフ、なるほどね。トワの愛らしさは女神の血を引いている事も関係していたんだね♪」
すぐに我に返って慌てているトワをアンゼリカは口元に笑みを浮かべて見つめていた。
「アンちゃん!こんな時に変な事を言わないでよ〜!?」
「えっと…
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ