暁 〜小説投稿サイト〜
銀河転生伝説
第10話 その要塞砲の名は
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<アドルフ>

「あんた、触ったでしょ!」

「は?」

「この人痴漢です!」

「ちょっと君、こっちに来なさい!」

突然だが、痴漢に間違われて逮捕された(泣)

俺はそんなに怪しい顔なのかと、ちょっと凹む。
だって、イケメンだったら絶対犯人扱いされないだろ?
……現実なんてこんなもんだよね。
まあ、臨検されたときに、鞄の中にエロゲや同人誌が入ってたのを見つかったのも疑いが強まった原因の一つだろうけど。

前世の日本でなら、ここでいくら俺が容疑を否定した所で、俺を犯人と決めつけて行われる取り調べや中々終わらない裁判地獄が待っていることだろう。
そして、仮に勝訴になっても時間的・金銭的損失は計り知れない。
当時の日本は事実上、女尊男卑だったからな。
男女平等とか大声で叫んでいるやつらも、そこらへん何故かスルーだし。

だが、ここは貴族社会の銀河帝国。
しかも俺は門閥貴族の筆頭であるハプスブルク公爵な上、ここは俺の領地であるハプスブルク領。
故に、俺に敗北は無かった。

・・・・・

警察も訴えた18歳ぐらいの少女も俺がハプスブルク公爵だと知ると、めっちゃビビってた。
女性の方は半泣きだし。

俺は領民から親しまれている領主だと自負しているが、必要があれば苛烈なことも辞さない。
勝手な権利ばかり主張するカスや自由と無秩序の区別もつかんバカ、テロリストなどを容赦なく友愛という名の粛清をしてるからな。

まあ、今回は少女と警察の双方に厳重注意だけで許してやるか。
少女の方はカワイイしな(※注 ブスだったら許さなかった可能性が高い……というか間違いなく許さなかった)。

さて、早く家に帰って同志から貰った同人誌『実録、触手は見た! 秘密の花園の奥の奥v』『〜あんっ、それ以上はお許しを〜公爵様と私の秘密のGO☆GO♪』を見なければ。


* * *


現在、ハプスブルク領ではイゼルローン要塞やガイエスブルグ要塞に匹敵する大要塞――ハプスブルク要塞を建設中だ。
それほどの要塞なのだから、当然主砲も強力なものを搭載する。

が、ここで問題になったのは主砲名だ。
イゼルローン要塞の主砲はトールハンマー、ガイエスブルグ要塞の主砲はガイエスハーケンと、どちらもカッコいい主砲名が付いている。

ならばこちらもそれ相応の名を付けなければ……ということで行われたハプスブルク要塞の主砲名を決める領民投票。
結果は、50億票を獲得した『スターライトブレイカー』と命名されることが決定。

50億票って……ハプスブルク領の人口の半分じゃねぇか!
うちの領どんだけ染まってんだよw
もはや色々と手遅れだな、オイwww

まあいいか。
スターライトブレイカー……いいじゃん。
敵艦隊
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ