暁 〜小説投稿サイト〜
『転生特典はガチャ〜最高で最強のチームを作る〜』
十四話目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「必ず、部長さんと一緒に帰って来て下さい」

「ああ、もちろんだ」

イッセーは笑顔でそう言うアーシアに見送られて冥界へと向かう。
手の中に握るのは先程四季から渡されたスクラッシュドライバー。それ以外にもライザーと戦うための切り札は用意した。

何処か不安を感じながらスクラッシュドライバーとスクラッシュゼリーの二つへと視線を向ける。
あの時にビルドに変身した四季が使った物とは違うだけに、本当に大丈夫かと言う不安が湧いてくる。

(これだけじゃ無いんだ、だから大丈夫だ!)

何も出来なかった相手に一人で勝てるのかと言う不安が浮かぶ己を安心させるように心の中でそう叫ぶ。














「上手くいったみたいだな」

機能を下げるついでにスクラッシュドライバーに取り付けておいた盗聴器から聞こえて来た会話を聞いていた四季、詩乃、雫の三人。
場所はナデシコCの会議室、三人とも怪盗コスチュームで、だ。

盗聴器から聞こえる音が消えたことからイッセーは冥界へと転移したのだろう。流石に冥界と人間界を繋いでくれる程高性能な物は桐生戦兎の頭脳でも作れない。

「まあ、今回は結果待ちって所だな」

「大丈夫なの、四季の作ったスクラッシュドライバーを渡しちゃって」

「性能を抑えた劣化版だし、スクラッシュゼリーも破壊される時に使い物にならなくなる……計算上は」

「最後の一言がちょっと余計」

「妙に最後の一言が不安になるんだけど」

「流石にこればっかりは試すわけにはいかないからな」

そもそも、試すのに使うドライバーとスクラッシュゼリーを作る時間はなかったのだ。

「だったら、念の為にスクラッシュゼリーの回収のためにオレ達も冥界に行くか?」

「行くって、見つからないで行く方法はあるの?」

詩乃の疑問はもっともだ。分かりやすく言えば完璧な密入国をするといっているのだから、正面から堂々と移動するのは論外として、見つからない移動手段が理想的なのだが……

「一応、ダイヤルファイターとナデシコには冥界に移動する機能がついてるらしい」

思いっきりその手段はあった。
まあ、冥界を舞台に大きな戦いがある事もあるのだから、そんな時に加勢したくても移動手段がありませんでした、では話にならないからなのだろう。序でにナイトローグの時のように余計な敵まで参戦して居たら四季たちの加勢がなかったら危険過ぎるだろう。

そんな訳で今回はナデシコCの試運転、処女航海を兼ねての行動となった。そもそも、この馬鹿でかい宇宙戦艦がどこから発進するのかも確かめておきたいし。

現在はオペレーターもいないので十全に機能を発揮できないが、艦長として登録されている詩乃が艦長席に立ち、空い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ