暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica42暴かれる真実〜I reveal a secret〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideルシリオン†††

拠点に居た魔導師や騎士を片っ端から相手にしたことで疲労が溜まってきたが、その分リンカーコアから魔力を吸収してドーピング用の魔力結晶を創ることが出来た。

『大量だね、マイスター♪』

「ああ。この結晶でフィヨルツェンとの戦闘は乗り越えられるだろうな」

“ジュエルシード”を温存できるのは嬉しい話だ。思わぬ儲けに上機嫌になっていると、俺の側にモニターが展開され、三頭身の少女が映し出された。

『マスター。施設内の防衛戦力、残り12人。1人ずつ誘い出す? 指示プリーズщ(゚д゚щ)』

アリサ達を安全に脱出させるため、拠点内に居る戦力を俺の居る部屋へと誘うように指示を出していたステガノグラフィア、そのの1体で拠点のクラッキングを担当しているライシエルから報告が入る。

「3人ずつで頼む。12人はさすがに面倒くさい」

『イエス! 3人ずつそちらのお部屋に誘い出します!∠(^-^)』

ライシエルは再び拠点の電子の海に潜り、隔壁などの操作を始めた。この部屋に敵戦力が誘導されるまで時間もあるだろうし、休憩がてら他のステガノグラフィアに連絡を取ってみる。まずはメナディエル。

「メナディエル。お前は今、どうしている?」

『あ、マスター! わたしは今、この2人の案内中です!∠(^-^)』

メナディエルの姿がモニター端に消えて映像が切り替わる。モニターに姿を見せたのは「マリアンネさん、パーシヴァル」の2人だった。これまでの交戦の最中に、拉致されて偽者と入れ替わられたメンバーの一覧データを閲覧させてもらった。その中に2人の名前を見つけていたし、先ほどスバル達から名前も聞いていたから驚きはしない。

『ルシル君♪ メナディエルって子から事情は聞いているわ♪』

『ヴィヴィオ陛下に変装してわざと拉致されるなんて、すごい事を考えるものだよ君は。でもそのおかげで今、僕たちはこうして脱出するために動ける。感謝しているよ』

「いえ。ところでお2人の健康状態は?」

俺の心配にマリアンネさんが『すこぶる快調よ。どれだけ眠らされていたか判らないけど、休暇としてはまあまあだったわね!』と笑い声を上げた。半年近く偽者と入れ替わられ、好き勝手されたんだが、マリアンネさんは余裕そうだ・・・なんて思っていたが・・・。

『ルシル君。今の教会と騎士団、管理世界の現状を教えてもらえる? アリサちゃん達から伺おうとしたのだけど、直後に転送トラップを受けたの。ホント苛立たしい』

声には怒りが篭っていた。そんなマリアンネさんやパーシヴァルに管理世界の現状を伝える。管理局法脱退による騎士団の暴走。最後の大隊を率いているのはリナルド・トラバント騎士団長。協力者に古参パラディンが複数名、現パラディン複数
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ