暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百十三話
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
修学旅行四日目の夜。

「アー…五反田君。活動班を集めてくれ」

老教師が部屋に現れ、弾を呼んだ。

「どうかしましたか先生」

「昨日君らが交番に届けた落とし物の持ち主がお礼を言いたいそうだ」

「はぁ、そうですか」

弾が一夏に目配せすると、一夏が電話で箒を呼び出した。

老教師が三人を連れていったのは旅館の和室だった。

「(なぁ一夏、どういうことだ? 俺達落とし物なんて拾ってねぇぞ)」

「(俺が知るか)」

老教師が和室の戸を開けた瞬間、一夏と箒が静かに戦闘態勢を取った。

弾も気を廻らせ始める。

そこに居たのは四人の女。

八重と女天狗、それに加えてあと二人。

金髪と黒髪の艶やかな女。

八重と女天狗はレディーススーツ、残りの二人は着物だ。

「先生、この子供たちに直接お礼を言いたいので下がって貰えますか」

「ええ、構いません」

そのうち金髪の方が老教師を下がらせた。

「そんなに警戒しなくていいですよ。ユートピア君。
今日は謝罪をしにきたのです」

黒髪の女が三人に座るようすすめた。

「私は鞍馬山の長、天魔と呼ばれております」

バサリと背に翼を顕した。

「そしてこちらにいらっしゃる方は」

天魔が八重の隣の女性を紹介しようとして当人に手で制された。

彼女がぷるぷると首をふると、その頭に狐耳が現れた。

「はじめまして。私はウカノミタマ。一応神をやっている者でーす」

キラッ☆ と横ピースを決めるウカノミタマ。

「「「…………………って神様ぁっ!?」」」

三人が驚く。

「ああ…いいですね。その顔がみたかったんですよねぇ…」

ウカノミタマがクスクスと笑う。

「ああ、失礼。今日は謝りにきたんですよ」

どことなくふわふわしたウカノミタマが話を切り出す。

「私の所の八重ちゃんがごめんなさいねぇ。
せっかくうちまで来てくれたのに」

世間話と同じようなトーンで謝るウカノミタマ。

「やー、この間この子の先任が分社の管理者になってから日が浅くてねぇ…。
ちょーっと教育不足だったのよ」

「事情はわかりました。貴殿の謝罪を受け入れます。
八重さんも貴女を守ろうと必死だったのでしょう」

一夏がそう言うと、ウカノミタマはパッと明るい顔をした。

「あらぁ、ありがとねユートピア君」

ウカノミタマがちょいちょい、と一夏を手招きした。

「?」

一夏が立ち上がり、ウカノミタマの前に行くと座るよう指示される。

ウカノミタマが一夏の頭をぽふぽふと撫でる。

「ふみゅぅ…?」

「ほらぁ、こんな可愛い子が私を害そうなんてしませんよ、八重ちゃん」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ