暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
星31 一時の別れ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「じゃぁ、この手紙を沙織さんに渡せば良いんだな?」

 「はい、よろしくお願いします。星矢」

 魔鈴との別れが済んだ後、星矢と会う約束をしていました。
 手紙の内容は”私は聖域で無事な事”、”聖域に戦いを挑むなら私を気にしないで本気で来る事”を書きました。
 銀河戦争を止めないのかって?アレは元々悪と闘う聖闘士の養成と、聖域に潜む邪悪をあぶりだす為の物(主に悪サガの事)ですからね。
 
 「そんじゃぁ、俺は行くけど、本当に来ると思うか?」

 「来るんじゃないですかねぇ?」

 うげーっと唸っている星矢。
 それは何故か。私がシャイナさんが来るかもしれないって伝えてあるからですよ?
 まぁ、かもしれない?ですから、可能性の話ですから。
 そう言いますけど、星矢は確信があるみたいで

 「姉貴がそこまで言うって事は来る方が可能性は高いね。絶対」

 「おおう、言い切りますね」

 「だって!”あの”シャイナさんだぜ!絶対来るだろ!」

 ”あの”とまで言われているシャイナさん……。私が星矢に会う前まで何してたんですか?
 ちょっと戦慄しましたけど気を取り直して星矢に言いました。

 「まぁ、足止め位はしますよ。足止め位は」

 「その言い回しされると不安になるんだけど」

 あ、ちょっとジト目で見つめてきました。
 仕方ないですねぇ。

 「本当にしますよ。足止め」

 「お!そんじゃぁ、信じるぜ。姉貴」

 じゃぁな!っと言って駆け出す星矢。
 ただ、私は言っていません。シャイナさん”を”足止めするとは。

 「そろそろ出て来ても良いんですよ?兵士の皆さん」

 恐らく保険みたいな感じでシャイナさんに報告されていたのか兵士の方々、ひぃ、ふぅ、みぃ……十人位ですかね?それ位の人数が出てきました。

 「ふん、高々女官の身で何が出来る」

 ふむ、甘く見られてますね。

 「では、こういう事が出来ますっよ!」

 私は音速の速さで五人程一気に一人一人、拳一つで吹っ飛ばしました。

 「はい。後、半分」

 「な、何ぃ!?」

 「貴様!今、何をした!」
 
 聞くのではなく、一応は自分で見極める事を覚えなさい。
 全く、修行が足りていません。

 「仕方ないですね。特別ですよ!」

 擬似!

 「ペガサス流星拳!」

 『うわあああああ!?』

 ペガサス流星拳を撃たれた事に驚きながら残りの半分の兵士さん達は倒れました。
 
 「な、何故……貴様がその技を……!?」

 「ふっ、笑止!」

 これ、一回は言ってみたかったんですよね。

 「そんなのは簡単です。何故なら……ペガサス流星拳は私が教えたからです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ