暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
星28 聖域の日常3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの双魚宮での再会から一年経ちました。
 聖域に来て私は何をして過ごしているかというと……

 「サガ……サガ!起きてください」

 「むっ……」

 まずは何故かサガの抱き枕兼、目覚まし時計役になってます。
 え?何故そんな事に?って?私が知りたいですよ。
 最初はさて寝るかーってなった時に悪サガが私を抱えてベッドに運ばれて抱きしめられたのが初めでした。
 正になんでやねんでしたよ。
 え?身体の関係になった?青少年達よ!すまんな、すまん!そんな艶やかな関係になっておらんのですよ!
 純粋に人肌恋しいだけみたいな感じで抱きしめられてました。
 最初の朝、起きたらその時は先にサガが起きていて、ベッド下でガックリと項垂れて何かブツブツと顔を真っ赤にさせて呟いてました。
 なんて言っていたんでしょうね?聞こえませんでしたよ。
 それから毎夜、夜になると悪サガは私を自身の寝室に連れて行き、抱き枕にするのが日常化してきました。
 てっきり、サガへの嫌がらせ(実際、最初の頃元のサガに戻った際、すっごく狼狽えてました)にやっている事なのでは?と思っていましたが、意外と違う様で私を抱き締めてぐっすり眠ってました。
 私ってマイナスイオン的なものでも発してるんでしょうか?
 まぁ、とりあえず、元のサガも日にちが経つに連れて、慣れてきたのか今ではぐっすり寝ています。
 ちなみに、こんな風にサガが眠れるようになったのは実は半年前の事でして、それまでは執務室で書類と睨めっこしてました。
 まさに徹夜で。
 悪サガが仕事をしないので、本当にサガが出てくる時でないと仕事が進まず、仮面が無かったら目の下の隈は直にバレるでしょうね。
 そんな訳で、私は教皇直属の秘書みたいな事をする事に。
 ……私、何やってるんでしょうね?
 沙織やアイオロス、星矢達が心配なのにサガを助ける事をしている……。
 ……うう、だって、ほっとけないんですもの!
 なんていうか、再会してしばらくした時にちょっと久しぶりにクッキーを焼いたので、サガに差し入れに行ったんですが、そこで一心不乱に書類と向き合っているサガを見て

 「大丈夫ですか?サガ。後は分かる範囲で整理位はしておきますから、焼いたクッキーでも食べて休憩して下さい」

 そう言ったら、懸命に動かしていた手を止めてこちらを見つめたかと思うと、ポロッとサガの目から涙が出てきて静かに泣いていました。
 すっごく驚きましたね!
 詳しく話を聞くと、ディーテとシュラが手伝ってくれるらしいのだが、黄金聖闘士の役目もあるので偶にのみ手伝ってくれていたのですが、思ったよりも忙しくなってしまったので、長い間ずっと一人で処理していたそうで……。
 デス君?彼がお手伝いすると思いますか?
 私は思いません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ