暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
星27 邂逅2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 あれから一気に双魚宮まで上りました。
 え?他の宮の様子を教えろですか?
 やっぱりというか、シュラとアフロディーテしか会わなかったですよ?
 デス君は多分、そろそろ帰ってくるんじゃないでしょうか。
 ちなみに、シュラに会った時は何も言われなかったですけど、頭を撫でられて、ディーテには穏やかな表情で軽いハグをされました。
 ちょっとほっこりしたのは内緒です。
 しばらくすると見覚えのある銀髪の少年が階段を上ってきました。
 あれは、デス君ですね!

 「デス君!お久しぶりです」

 「あ?ああ、久しぶり」
 
 相変わらずそっけないですねぇ。
 まぁ、らしいといえば、らしいですけど。
 
 「おおー、こうしてみると皆さん、大きくなりましたねぇ。昔は私位だったのに」

 「流石にあれから六年も経ってるんだ。私達だって成長するさ」

 ディーテがはにかみながら言います。
 ディーテ……こうして見ると本当に美しいです。
 ちゃんと男の人で、声も男性的なのに女性らしい美しさを持っているとか、美の女神アフロディーテにも負けてないんでない?

 「姉さん、記憶が戻っているのはもう分かっているから、はっきり言うけど、私は!見た目はこうだけれど!男だから!うっとりしない!」

 「……ハッ!危ない危ない。危うく見惚れて魂が飛んでいく所でした!」

 っぶねーです。私の弟分、最高にふつくしいのでぼーっとしちゃいましたよ。
 「たはは」とディーテに笑って後頭部を片手で撫でていたら、後ろから目隠しされました。?なんでしょう?

 「……サガ、大丈夫。姉さんだよ?私に惚れたりしないって」

 「だが……」

 「こいつに惚れた腫れたとかって認識できんのかよ?」

 「というか、サガ、いつの間に戻ったんだ」

 うーん、話の流れ的にこの私の目を覆ってるのはサガの手のようですね。
 ん?ディーテに惚れる……?

 「ディーテは弟分ですよ?」

 「ほら、だから言っているだろう?心配ないって」

 「………うむ」

 サガは何を不安がっているのでしょう?謎です。そろそろ目を覆っている手を退かせてはいただけないものですかねぇ。
 あ、そうそう

 「デス君、後で双魚宮裏です」

 「なんでだよ!!」

 忘れてませんよ、さっきの発言。誰が認識障害だって?誰が。

 「誰もそこまで言っとらんわ!」

 「むむ、心を読むだなんて生意気ですよ。カニさん」

 「本当にお前は相変わらずだな!?」

 うむ、このやり取り、懐かしいですね。こうでなくては。

 「で、サガ、そろそろ手を退かせてくださいな。何も見えませんよー」

 さっきからずっと目隠しされてるんで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ