暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
プロローグ
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
首が跳ね飛んでいた。
 いや、ぎりぎり皮一枚で繋がっている状態だ。首から上がぬるりと背中側に垂れ下がって、そのまま動きが止まっていた。

「いまです、()(さき)さん!」

 緑の戦闘服を着た少女が叫ぶ。緑という服の色よりも、第一印象として長い黒髪の方が目に入る、上品そうな雰囲気を全身から発している少女である。手にした武器は雰囲気裏腹に鎖鎌であるが、そこを差し引いても。

「分かった(せい)()ちゃん。……っとなんだっけ、そうだ……イヒベルデベシュテレン、ゲーナックヘッレ!」

 和咲と呼ばれた赤い戦闘服の少女が呪文のようなものを唱えると、ぼおっと自身の右手が薄青く光り輝いた。

「生まれてきた世界へ、帰れえ!」

 薄青く輝くその手のひらを、ゆっくりと近づけ、首のもげかけた白い怪物の腹部へと軽く押し当てた。

 ちっ、ちち、ちっ

 一体どこから発声しているのか、白い怪物からそんな音が漏れる。舌打ちのような、皮膚が急激に乾燥して縮んでいるような。
 と、次の瞬間である。
 白い粘液質の怪物が、急に動き出したのは。
 だがそれは、なんとも異様な光景であった。
 自分の意思で四肢を動かしたというようなものではなく、ビデオの逆再生をコマ送りで見ているかのように、はねてもげかけた首が戻っていくのである。
 剣による一撃を受ける前の状態へと完全に戻っていた。
 異様なのは、それだけではない。
 顔に当たる部分、先ほどまでは完全なのっぺらぼうだったのが、幼児のような、または魚のようなというべきか、小さな口が出来ていたのである。
 その口が、ニイーッと微笑んだのである。
 ゼリーのようにぬるぬるぷるぷるしていた全身は、いつしか完全に乾燥して、頭頂から下へ下へ、さらさらと光る粉になって風に溶けた。
 和咲は、剣を地に突き立てて、はあはあと息を切らせ肩を上下させている。
 長槍を構えた、紫の戦闘服を着た少女が、しかめっ面をしながら、

「この、おちょぼ口でニヤリ笑うの、いつまでも慣れんなあ」
(はる)()はビビリだからな。……しかし和咲、お前よく一人で、ヴァイスタを仕留めたじゃねえか。合宿でかなり実力をつけやがったな」

 両手にナイフを持った青い戦闘服の少女、和美の乱暴な言葉使いに褒められた和咲は、

「えー、そうかなあ?」

 後ろ頭をかきながら、顔の筋肉をすっかり緩めて恥ずかしそうにえへへと笑った。
 だが次の瞬間、その笑みが凍りついていた。
 目が驚きに見開かれていた。
 眼前数センチのところで、別のヴァイスタから伸びる腕の先端に生える無数の鋭い歯が、ガチガチと獰猛に打ち鳴らされていたのである。
 青い戦闘服の少女、和美が、両手のナイフをクロスさせて、

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ