暁 〜小説投稿サイト〜
花の妖精
第四章

[8]前話 [2]次話
「幸せになりたいなら黄色よ」
「幸せの色だからだね」
「そうよ、チューリップは元々幸せのお花だけれど」
「黄色いチューリップは余計に」
「幸せのお花だから」
 それでというのだ。
「余計によ」
「いいんだね」
「そうよ、だから一つなら」
 こう雄二に言うのだった。
「黄色だけれど」
「僕達は一人一つ買うから」
「だったらね」
 それならというのだ。
「カップルになって結婚するなら」
「僕は白で」
「私は赤ですね」
「それで一つずつお互いにね」
「お花を育てて咲かせて」
「一緒に観ていけばいいですね」
「お家でね、そうしたらいいのよ」
 こう二人に言うのだった。
「是非ね、いいでしょ」
「うん、そこまで言うのなら」
「私達も」
「そういうことでね」
「わかったよ、ただ」
 ここでだ、雄二は妖精にあらためて言った。
「一つ気になることがあるけれど」
「何なの?」
「いや、まさかお店で妖精さんに会うとか」
「そんなこともあるわよ」
 素っ気なくだ、妖精は雄二に答えた。
「だってこの世界にいるのは人だけじゃないから」
「動物も植物もで」
「人間も動物でしょ」
「はっきり言うとね」
「そしてよ、この世界には神様も仏様もいて」
 妖精はさらに話した。
「そして妖怪もいて」
「君達妖精もいるんだ」
「昔から言われていてよ」
 それでというのだ。
「何故言われてきたか」
「いるから言われていたんだ」
「そうよ、そしてね」
「それでなんだ」
「そう、そしてね」
 それでと言うのだった。
「今もあんた達の前にいるのよ」
「そういうことなんだ」
「わかったわね、それでよ」
「今もアドバイスしてるんだ」
「そういうことよ、まああくまで私個人のアドバイスだけれど」
「一人一つずつ買うなら」
「相思相愛のカップルならね」
 それならというのだ。
「男は白、女は赤よ」
「それで一つなら黄色だね」
「紫は高貴、青は清純でね」 
 妖精はこうした色のチューリップの話もした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ