暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
最終話:天より他に知る者もなく
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルミネを倒したことでパラダイスロストの闇は消え、本来の空間に戻ったシグマパレスの玉座の間。

「がはっ…」

苦しげに息を吐くと、ルミネの天使を思わせた姿は霧散して本来の純白と紫のボディの華奢な姿であった。

「…………」

その姿をアクセルは何も言わずに無言で見つめる。

ルミネは膝をついて仰け反りながら空を見上げると、満天の星がどこよりも近く、酷く凄烈な光景としてルミネの網膜に焼き付いた。

星空に滅びを待つだけの惑星である地球が視界に入って、ルミネは笑った。

しかしその直後に息を詰まらせ、擬似血液と共に呻き声を上げる。

「ぐふっ…」

血液で濁った汚い呻き声だった。

それを聞いたアクセルは今度こそルミネは終わりなのだと言うことを悟った。

「僕達の勝ち…だね」

「ふ…ふふふ…そのようですね…」

数の差はあっても全ての力を出し切って負けたのだ。

少なくともこの敗北には納得している。

「しかし…愚かですね……私1人を倒したところで最早流れは戻らない…」

しかし自分が倒れたと言うことはアクセル達の戦いはまだまだ続くことを意味するのだ。

哀れむようにように呟いたルミネは、アクセル達に怒りや憎しみすら上回る深い憐憫を感じたのだ。

「あんたみたいに…世界を滅茶苦茶にするような奴が現れたら…何度でも倒してやるよ…多分、ルナもここにいたらそう言ってる」

「ルナも…ですか…ふふ、あなた方は本当に何も見えていないのですね…例え私を倒しても私の意思を継ぐ者が必ず現れる…優れたレプリロイドが覚醒し、レプリロイドだけの楽園を創る…どう足掻いても平和など古き考えに囚われた者がいる以上…決して訪れたりはしないのです…」

「それでも…」

「…?」

アクセルとルミネの金色の瞳が交差する。

「それでも僕は最後まで足掻き続けるよ。レッドやルナのためにも」

それを聞いたルミネは微笑む。

「ふふふ…まあ、良いでしょう…その時が来るまで生き長らえるといい…です……ね…」

それがルミネの最期の言葉であった。

ルミネの反応が途絶えたのを確認したアクセルはルミネと似通った姿から本来の黒いアーマーの姿に戻り、エックス達もまた元の姿に戻り、武装を解除していた。

「…………」

アクセルが本来の姿に戻ったのが合図になったかのようにルミネの全身に罅が入り、乾いた音が響き渡る。

「ルミネ…あんたはこれで満足だったの…?」

ルミネのDNAデータを回収しようとアクセルがゆっくりとルミネの亡骸に近付いた途端に、ルミネの体が痙攣を起こし、ルミネの胸部から触手が凄まじい勢いで飛び出してきた。

突然のことと、ルミネとの戦いでのダメージで反応出来なかった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ