暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第155話:VAVA.X
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アクセルはホワイトアクセルを解除して襲い掛かってくる警備ロイドを返り討ちにしながら進んでいた。

ホワイトアクセルは機動力の引き換えに防御力が低くなるために乱戦にはあまり向かないからだ。

そして広い部屋に出るとそこにはサイクロプスの量産型であるゴーレムに似たライドアーマーが鎮座していた。

「ゴーレム?」

「正確にはゴーレムをベースに俺専用にチューンアップしたデビルベアだ。覚えておけ坊や」

「!?」

声がした上空に目を遣るとVAVAが浮かんでいた。

そしてVAVAは専用ライドアーマー・デビルベアに乗り込んでアクセルを見下ろす。

「成る程、俺の目に狂いはなかったか。お前は潜在能力を引き出し、俺の元にまで来た。そして恐らくエックス達もここに来ることだろう…旧き世界が滅び行く直前にこんな極上の獲物共を狩れるとは…少々贅沢過ぎるかもしれんな」

「僕はあんたを喜ばせるために強くなったんじゃないよ。全てはシグマを倒すためなんだ。あいつだけは絶対に許さない」

嫌悪感を露にしながら言うアクセルにVAVAは愉快そうに笑った。

「シグマを倒したところで最早、時代の流れは戻らんさ。それでもまだ足掻くのか?まだ旧き世界に望みがあるとでも?」

「あんたとシグマを倒せば良いだけでしょ?望みありまくりだね」

「ふはは、良い目をするようになったな坊や…!そうだ、そうでなくてはな…それでは破滅の最後の一時まで愉しもうじゃないか!!」

そう言うのと同時にVAVAはデビルベアを起動させるとアクセルに挑みかかる。

「遅い…!!レイガン!!」

「おっと!!」

光速で発射されるレーザーをVAVAはデビルベアのバリアで無力化する。

「バリア!?」

「デビルベアは今まで俺が扱ってきたライドアーマーの中でもパワーと防御力はあるが、この分鈍重だからな。俺の操縦技術でもどうしてもカバー出来んところが出てくる。そのためのバリア機能だ。良いか坊や?致命的な弱点を補うことを怠らないことも一流のハンターには必要なことだ。覚えておけ」

「イレギュラーの癖にハンターを語るな!偉そうにっ!!」

イレギュラーの身分でありながらハンターの在り方を語るVAVAにアクセルは憤りながらスパイラルマグナムのマグナム弾を放つが、デビルベアのバリアに阻まれてしまう。

「やれやれ、まるで聞き分けのない犬だな坊や。新人時代のルインは素直にアドバイスを聞いたものだが……最初のシグマの反乱の際には大勢のハンターが人類に反旗を翻した。元々ハンターの大半が自分達を使う人間に不信感を抱いていたが、あれをきっかけにハンターは大幅に弱体化した。離反したハンターの中には虫酸が走るような良識を持ったハンターもいたぞ?そいつらにも分かって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ