暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
星21 射手座とペガサス座
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ある日、光政公からそろそろ子供達を聖闘士の修行に行かせるとの知らせを受けました。
 いつになるかはまだ決まっていないみたいですけど、話を聞くと今週当たり行き先を決める為のくじ引きが始まるみたいですね。
 それに対して沙織は不安そうでした。
 折角仲良くなった子達と離れるのは勿論、死ぬかもしれない地獄に行かせられると聞かされては仕方のない事でしょう。
 うん、私は結構スムーズに進められたので、死にかけたりしませんでしたけど。それはそれは、腕立て千回とか、腹筋千回とか、肉体的訓練は大変でしたけどねー。
 それはさておき、ちょっとした事件がありました。
 アイオロスなんですが、なんと、星矢達に会ってみたいって言ってたんですよ。なんでも沙織から話を聞いて興味を持ったとか。
 光政公に話して会う事は出来るか―――なんて多分出来ないです。アイオロスが生きている事を、いくら子供でも知れ渡る様な事をしてはいけないのです。
 まさに極秘機密。なのですが―――。

 「ごめんなさい、おかあさま。お話をちゃんと聞かなかったせいで……」

 「いいえー、大丈夫ですよ。沙織。私も注意し忘れていたのが悪いのですからね」

 そう、実は沙織ったら、私が沙織から離れる時、習い事のレッスンを受け、予定より早く終わった後、星矢達に会いに行ったんだそうで、そこである拍子にアイオロスの話をしてしまったみたいでして。
 話を聞いた星矢達はやっぱりというか、会ってみたい!と言い出し、沙織は慌ててアイオロスの状態を説明すると、星矢は監禁みたいなもんじゃん!とか言い出してしまったそうです。
 監禁というか、安静第一なのですが、時々アイオロスは起き上がれる時に無理をして筋トレしだすんですよね。本を読むのは良いのですが、筋トレはもう少し良くなってからではないといけないのに……。
 肉体の衰えを感じてしまって、落ち着かないとか言ってるんですけど、そこは沙織に言って止めてもらっています。
 懲りてはいないですけどね。仕方のない人です。
 まぁ、そんなこんなで星矢ときたら、屋敷に忍び込んでサプライズで会いに行こうとしているんです。
 私は止める立場なんですが、アイオロスの”会ってみたい”という言葉を、聞き入れてあげたいという気持ちもあるんですよね。
 例え、アイオロスが負傷していなかったとしても、星矢の言う通りアイオロスには監禁に等しい扱いをしなければいけない訳ですからね……。
 それから、心配があるといえば星矢の事なんです。
 ほら、彼はギリシアの聖域近くでの修行でしょう?
 アイオリアに会った時、どうなるのかハラハラすると言いますか。
 だって、兄弟だからか、アイオリアはアイオロスにそっくりな訳で。
 星矢はなんだかんだ抜けている所があるので、心配なんですよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ