暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第154話:Four Heavenly King
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
メンテナンスルームに入るとカプセルに入れられたルナが横たわっていた。

ルナはただ動力炉が貫かれたことによる機能停止のために動力炉を修理すれば助かるかもしれないからだ。

「ルナ…行ってくるよ。シグマを必ず倒してくるから…今は一緒に戦うことは出来ないから…代わりに君のバレットを借りていくから…じゃあ」

ルナの愛銃を借りると、アクセルはエックス達と共に再びヤコブに向かう。 

ヤコブ計画の重要拠点である月面基地はシグマパレスと呼ばれており、人類の希望とされていた施設は今やイレギュラーの巣窟となっている。

エックス達が現れると、警戒に当たっていた警備ロイドの大群がひしめいていた。

エックス、ゼロ、ルイン、アクセル、エイリア、アイリスはそれぞれの武器を構えて突撃する。

『皆さん!!頑張って下さい!!絶対に…生きて帰ってきて下さいね!?』

涙混じりの声にエックス達は表情を引き締めて頷いた。

機能停止したルナのことはゲイトに任せてあるのだから、ここで負ける訳にはいかない。

『あ…通信………シグ…』

「大丈夫だよパレット、シグマなんかとっとと倒して帰ってくるから!!」

ブラストランチャーの手榴弾を連射して爆風に巻き込ませて警備ロイドのガードをクラッキングしつつ破壊していく。

「その通りだな。俺達の邪魔をするなら…叩き斬るまでだ!!」

ゼロのセイバーが警備ロイドに向けて振り下ろされ、まともに喰らった警備ロイドはあっさりと真っ二つにされた。

「連葉断!!」

アイリスはサーベルをDグレイブに変形させ、それでパンデモニウムのラーニング技である連葉断による連続突きで複数の警備ロイドの動力炉を的確に貫いた。

「サンダーダンサー!!」

エイリアはバスターを構え、サンダーダンサーによる連鎖で上空の警備ロイドを感電させ、麻痺状態にさせる。

「喰らえ!!」

その隙にルインがチャージセイバーで追撃し、麻痺状態の警備ロイドを粉砕する。

「みんな、下がるんだ!!スプレッドチャージショット!!」

アームパーツHのチャージショットを放つ。

狭い空間、もしくは相手が密集している場合、自身のチャージショットは充分な効果を発揮する。

特にこのスプレッドチャージショットは拡散ショットのためか1発の威力はノーマル状態やアームパーツIのフルチャージしたチャージショットには劣るが攻撃範囲が広く、このように複数を同時に攻撃するのに適した装備なのだ。

警備ロイドを蹴散らして、一気にシグマパレスに突っ込もうとした瞬間。

「プラズマサイクロン!!」

「十字手裏剣!!」

「メガトンクラッシュ!!」

「フリージングドラゴン!!」

雷を纏う竜巻、十字型の大
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ