暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
星18 出会い
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
高い”ですね。

 「ほーら、高い高い!」

 「ちょ、ま、なんだよ!やめろよ!恥ずかしいだろ!」

 うん、確かに顔が赤くなって暴れ出します。でも、無視です。

 「この状態から失礼します。私は真名。このお屋敷でお世話になっている者です。そちらに居る沙織お嬢様の教育係をさせて頂いてます」

 そういうと暴れていた少年はピタッと止まり、他の少年三人も驚きに満ちた表情で沙織と私を見比べています。

 「え、でもさっき、”おかあさま”って……」

 そう瞬が呟くとすかさず発言させていただきます。

 「私が沙織お嬢様に言って、呼んでもらってるんですよ」

 「え……違っ……」

 沙織が正そうとしますが畳みかけます。

 「それはそうと少年よ」

 「な、なんだよ……」

 私は輝かんばかりの笑顔で言いました。

 「ご挨拶は?」

 「は?」

 「皆さん私に挨拶してくださいました。私も挨拶を返しましたよ?でも、貴方は?」

 「へ?」

 ちょっと混乱してます?

 「私は貴方とは初めて会いました。それになんて言うお名前です?」

 「あ」

 まぁ、つまり……

 「挨拶は人として基本です、大事なのですよ。挨拶するまでこのままですよ?」

 「うげっ」

 ふっふっふ、どうします?

 「せ、せいや!おれの名前は星矢ってーんだ!よろしく!これでいいだろ!」

 そう叫ぶと私はすぐさま星矢を下ろしました。

 「え」

 「良く出来ました」

 そう言って星矢に微笑み、頭を撫でました。

 「あ……」

 「ちゃんと出来るんじゃないですか。挨拶。皆さん、これからよろしくお願いしますね?」

 邪武、紫龍、瞬を見渡し、最後に星矢を見つめて改めて挨拶します。すると撫でていた手の下から

 「よ、よろしく……」

 小声でしたがしっかり聞こえましたよー。ふふっ、可愛いですねー。聖域に居た頃を思い出します。

 「さて、この辺で堅苦しいのは止めましょう。皆さんはお菓子目当てです?なら、丁度いいですね。クッキー焼いてるんですよ、今なら一枚づつ摘み食い出来ます。内緒ですよ?沙織、もしよかったら手伝って?」

 「あ、はい。おかあさま」
 沙織が駆け寄ってきます。ちょっと膨れてますが多分、焼きもちですかね?
 なので沙織に手を差し出し、繋ぎます。すると沙織は笑顔になって私に微笑んできました。可愛いですー……。
 と、いう訳で、これが主人公達との初めての出会いでした。
 さて、これからどうなる事やら。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ