暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
番外 ミロ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 真名が居なくなった。
 アテナがアイオロスに暗殺されかけて、その場に居たらしい。
 教皇から聞かされたのは……、
 真名がアテナを救った事。
 サガと共に行方不明になったらしい事。
 真名とは、もう会えないかもしれないという事……。
 アテナを救ったという事は英雄じゃないか!なんで姿を晦ます必要がある!?
 なんで、居なくなったんだ!
 忘れたのかよ!
 約束したじゃないか!
 サイコキネシスを扱て小宇宙のコントロールが上手くなったら、皆と一緒に食べるアップルパイを作ってくれるって!
 俺、アンタレスを撃てるようになったぞ!
 アロエヨーグルトだってカミュと楽しみにしてたのに!
 他にもお前から教わる事が一杯あるんだ!
 だから、帰って来いよ!
 真名!!

 
 □■□■□■□■□■□■


 「カミュ……」

 「……なんだ?ミロ」

 此処はカミュの守護する宝瓶宮。
 カミュの小宇宙の影響で少し寒いけれど、我慢できない程ではない。本来なら。
 ……真名が居なくなった日から今日で一年。
 あんなに皆で修行したり、皆で菓子食ったりしてたのに、それがぱったり無くなった。
 カミュだって平気そうにいつもの無表情でクールに徹してるけど、この宝瓶宮は一年前に比べると寒さが倍になっていた。ぶっちゃけ我慢できん程寒い。
 でも、今日の自主練が終わってカミュの所に来てみると、いつもより寒さが落ち着いている気がする。
 何かあったのか。
 そう思って、とにかく宝瓶宮の居住部屋に行ってみた。
 扉を開け、リビングの椅子に座って何か手に持っている。
 紙の様だ。
 
 「宝瓶宮の中がいつもより冷気が少ないが何があった?」

 「……」

 カミュは一瞬目を伏せたが直にこちらに目線だけ合わせて、手に持っていた紙を俺に渡してきた。

 「なんだ?」

 あいす、ぼっくすくっきー(かみゅくっきー)の作り方……?

 「ん?」

 クッキー?

 「真名からだ。」

 「は?」

 真名からだと?

 「アフロディーテが真名の部屋の机の中から見つけたらしい。私達、全員分あるそうだ」 

 全員?

 「俺の分もあるのか……!」

 カミュから渡されたクッキーのレシピ紙を近くにあったテーブルに叩き置いた。

 「恐らくある。行ってこい」

 カミュに挨拶のつもりで片手を上げて軽く振り、宝瓶宮の居住部屋から駆け足で出て行く。
 真名からの手紙!
 俺は急いで双魚宮に走って向かった。
 カミュの手紙には書いていなかったと思うが、真名の行方を知れるキッカケになるのではと思ったのだ。

 「アフロディーテ!」
 
 目当ての人物は直に見つかった。ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ