暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第152話:Destiny Battle
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ーザー」

ルナは無表情のまま、アクセルにチャージを終えたバレットを向けてリフレクトレーザーを発射した。

アクセルはそれをかわし、反射されたレーザーも無事にかわす。

「……ルナ…」

「アクセル…破壊スル…命令……破壊…破壊破壊破壊」

壊れたように同じことを繰り返し言うルナにアクセルは歯軋りした後にバレットを構えた。

「待ってて…今、楽にしてあげるよ」

少しでも早く彼女をイレギュラーの呪縛から解き放つことがアクセルが彼女に出来る唯一の償いだと思い、バレットからショットを連射した。

ルナはそれを凄まじい反射速度で対応し、かわしながらショットを放って反撃してきた。

「(ルナのバレットのレーザーショットはフルチャージかギガクラッシュしなきゃショットは反射しない。)」

ローリングとホバーを駆使してルナのショットをかわしながらルナにレイガンで反撃する。

「ウアッ…!!」

光速連射のレーザーを僅かな時間で数発も喰らってしまったルナは思わず呻く。

彼女の全身が発光した。

コピー能力を発動させたのだとアクセルは理解し、警戒するとルナはトリロビッチに変身し、トリロビッチのスペシャルアタック・ウェーブウォールを発動した。

「(思い出せ、トリロビッチの弱点を…確かこいつは解析したデータじゃ、こいつに弱かったはず!!)スパイラルマグナム!!」

スパイラルマグナムで反撃し、マグナム弾が水晶壁を貫通してルナに弾が直撃する。

「…っ!トランス…ドクラーゲン」

弾がトリロビッチのアーマーを破壊し、このままではやられると判断したのか今度はドクラーゲンに変身し、ドクラーゲンのスペシャルアタックを発動する。

「サンダーダンサー」

「こんなもの!!」

ドクラーゲンは一度戦ったことのある相手で、その能力内容は分かっている。

即座にホバーで射程範囲から逃れて今度はトリロビッチの特殊武器に切り替える。

「バウンドブラスター!!」

反射するエネルギー弾を発射、鉱属性の攻撃を喰らったドクラーゲンの姿のルナが仰け反る。

やはり変身時の弱点が元のボスと共通している。

「アクセル…!!」

「コピー能力が強化されちゃったのも考え物だね。弱点までコピーしちゃったんだからさ」

正直以前のルナのコピーは不完全だったために弱点は再現されなかった。

そのため、今のルナのコピー能力は元のレプリロイドの弱点を把握していれば以前より対応がしやすくなっている。

「全力で行くよ。必ず君を止める!!」

潜在能力を解放し、アーマーと髪と瞳の色が変化し、アクセルの特徴の1つである傷痕が消えた。

「消エロ!!」

今度はアントニオンに変身し、アントニオン
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ