暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百九話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「へぇー…ここが伏見稲荷ねぇ」

「大丈夫なのかよお前ら、一応怪異なんだろう? 聖域とかじゃねーのここ?」

「なんのために吸血鬼性を最低ランクまで下げて奏を円香に憑けたと思ってる」

修学旅行二日目、俺達は伏見稲荷に来ていた。

「それに私が居るからな、そうそうとがめられはすまい」

箒はパレードで隠しているが、稲荷を憑けている。

「さ、頂上まで行ってみようか」

「頂上?」

弾が首を傾げていた。

知らねぇのかよお前。

「ああ、この神社に大量の鳥居があるのは知ってるだろう?
それを抜けると山頂に出るんだよ」

「へぇー」

本殿でお参りをして、山を登る。

「ハイスクールDDみたいな事にはならんだろうし、ま、気楽に行こうや」

「とは言うが……絶対ではないだろう。陰陽師…臥煙さんのような者が襲ってくる可能性だってある」

「大丈夫だって、俺は臥煙の懐刀らしいからな。
臥煙が俺を使ってるんだ。俺だって臥煙の名前を使わせてもらうさ」







三十分後。

登り始めて十数分。

「おい、お二人様。フラグ建てた責任取れや。
なんで狙われてるんだよ」

「しらねーよ、あちらさんに聞け」

順路の外から俺達三人を取り囲み、槍や刀を向ける集団。

ヒト……ではない。

実体化した動物霊のようだ。

それぞれ狐面を着けていた。

あと全員女性型のようだ。

俺達はひとまず三人でホールドアップしている。

「あー、我々は貴方達に敵対するつもりはない、修学旅行でここに来ただけなのだ」

箒がそう説明するが、敵意は一向に弱まらない。

むしろ強まっている気がする。

「俺は臥煙伊豆湖の一派に所属している、名をユートピアと言う」

無反応か……。

「臥煙殿の一派にそのような者はおらぬ! 我らが盟友の名を騙る忌まわしき血を吸う鬼め!皆の者! であえい!」

とリーダー格らしき奴が言った。

「正当防衛成立だな。あと情報古いぞ。エクスプローダー」

俺達三人を中心にエクスプローダーを発動。

襲撃者達が木に背中をぶつける。

が、直ぐに建て直し、再び武器を構えていた。

「弾、これ持っとけ」

弾にサイコ・Eカーボン製の杖を渡す。

「なんだこりゃ?」

直径4センチ、長さ1.5メートルの白い棒。

「杖(じょう)だよ。素人でもある程度扱える武器さ。
あと気功を回せ」

箒にも杖を渡す。

「殺すな、という事だな?」

「ああ。高周波ブレードまではいいが、圧切はだめだぞ」

「うむ、そうだな…。気功強化・偽典武装色」

箒の杖が黒光りする。

光学術式で色を変え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ