暁 〜小説投稿サイト〜
駄目親父としっかり娘の珍道中
第88話 見合い写真ってのは大体宛にならない
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 昔々、体が小さくて泣き虫な子が居ました。
 男として育てられたその子は気の小ささと背の低さから度々同年代の少年たちからの虐めを受け、その度に一人泣く日々を送っていた。

 そんな泣き虫な子にも友達が居た。泣き虫な子とは対照的に笑顔で気も強くそれでいて腕っぷしも強いまるでゴリラみたいな少女だった。

 少女は泣き虫な子が虐められている場面に必ずと言っていい程現れてはいじめっ子たちを返り討ちにしてその子を救ってあげていた。

 だが、救われ続けていた子が泣き止む事はなかった。悔しかったのかも知れない。辛かったのかも知れない。
 何もできない自分とは対照的に友達となった少女はとても強い。

 そんな悩みを打ち明けた時、隣に座っていた少女はこう言ってくれた。

「背が小さいなら、その分心の大きな侍になれば良い」

 その言葉を胸に、さっきまで泣きじゃくって流れ落ちていた涙を強引に拭い取ると、その子は立ち上がった。

 そして、少女にこう約束をしたーーー

「もし、僕が強い侍になったら・・・その時は、僕のーーー」




     ***




「はぁ・・・」

 開始一番から新八は深い溜息を吐いていた。いや、別に彼が溜息を吐くなんて然程珍しくない。
 どうせまたくだらない内容で溜息を吐いているのだろう。

 例えば、彼が追っ掛けているアイドルのチケット買い忘れたとか、彼が追っ掛けてるアイドルの出演している番組予約し忘れたとか、彼が追っ掛けてるアイドルのーーー

「嫌、何上の地の文。悪意しか感じないんだけど! 僕だって悩み事の一つや二つありますよ!」

 等と、地の文にまでツッコミを入れてしまうツッコミの鏡だった。
 今日も彼のツッコミは健在であって一安心である。

「どうしたましたか新八さん。トンカチで指を叩いて爪が割れて指が抉れて化膿して切除しなければならない状況になってしまっての溜息だったんですか?」

「ちょっと! 何そのグロい発送。なのはちゃん怖すぎるからね! それに、別にトンカチで叩いたからって其処まで酷くならないから。精々内出血するだけで済むから」

「何だ、そうだったんですか。改造手術(外科手術)が出来ると期待していたんですが」

 あれ、今聞いてはいけないフレーズがあったような気がするんだが。
 聞きたかったんだけど、ちょっぴり怖くなったので新八はそれ以上深く詮索しないようにした。

 怖かったしね。

「んだよ新八。モブ眼鏡の癖に一端に悩みがあるってか? 主人公の俺差し置いて前々回登場しやがってよぉ」

「いや、それ出しますか銀さん」

「ったりめぇだろうが! 何で主人公の俺が暫く登場出来なくて、モブキャラであるてめぇがシレっと登場して
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ