暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica41-Aモルゲンデメルング艦隊攻略戦〜Herrscher des Ozean〜
[1/7]

しおりが登録されていません
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
†††Sideはやて†††

ミッド東部アクアベール海に、最後の大隊所有の艦隊が出現した。その一報を受けた私とアインスは、搭乗艦であるヴォルフラムでミッドへと降下。すでに現場に到着している海上警備部捜査指令であるハルトマン一佐のリュッチェンスと合流を果たすべく、全速にてミッドの空を航行中や。

「こちらヴォルフラム艦長、はやてです! ハルトマン捜査指令、あと5分ほどで現着します!」

『了解しました。おそらく交戦映像をご覧かと思いますが、艦隊には魔法やスキルとは別の防御機構が備えられており、艦載砲や大火力魔法が通じません』

ハルトマン司令の言うように、ミッドへの降下中にも戦闘区域の映像を観てた。リュッチェンスの艦載砲も、シグナムとアギトの大火力攻撃も通じず、しかもバリアは何重にも張られてる所為で本体までは届かへん。それにガジェットU型の発展型らしき機影もある。

『教会騎士団にも協力を要請しようか迷いましたが、現在の両組織の隔たりを考えてやめました。八神司令には、その・・・騎士団のご友人がいましたよね? その方たちとは連絡を取れませんか?』

私とアインスは顔を見合わせて、ルシル君たちが今なにをしてるかを伝えるかどうかを目線だけで会話。そして「今、セインテスト一尉が大隊の拠点に潜入中です」と隠すことなく伝えた。ハルトマン司令が大隊に拉致されて偽者と入れ替わってるかも知れへんってゆう心配もあったけど、この現場で部隊を指揮して、大隊と戦ってる以上は味方やと思ってええはずや。

「そしてもう1つ。これは推測ですが、艦隊が発射しているミサイルの行き先は、オランジェ・ロドデンドロンの元でしょう。騎士イリス達を殺害すると公表とした大隊との戦場へ飛んでいると思われます・・・」

「なんと・・・!」

私やアインスの言葉に驚くハルトマン司令。私の部下のスタッフ(みんな)も息を飲んだんが判った。主力との交戦に加えてミサイルの襲撃。シャルちゃん達は苦戦してるかも知れへん。けど信じるしか出来ひんのが辛いところや。

「詳しい事情を話している時間はありませんが、最後の大隊との決戦はすでに始まってます。セインテスト一尉は必ず敵拠点を陥落させ、騎士イリス達は自分たちを殺害しに来た大隊の主力級を返り討ちにします。なら私たちは、大隊の兵器を叩くのみです!」

管理局(わたしたち)の仕事は、今後も脅威になる可能性が高い艦隊の撃沈。それだけでルシル君たちの助けになるはずや。そのために今はこれから始まる艦隊戦の用意や。

『判りました。そういうことでしたら管理局の一員としての勤めを果たしましょう。シグナム一尉への指揮権はこれより八神司令に委譲します。では、ヴォルフラムの合流をお待ちしています』

ハルトマン司令との通信が切れ、モニターには
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ