暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第148話:Central White
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ドクラーゲンを撃破してハンターベースに帰投したルインとアクセルは傷付いてはいたが、笑顔を浮かべて帰って来てくれた。

パレットはドクラーゲンのデータを受け取ると、エイリアとアイリスの力を借りてイレギュラーのパターンの解析を終えた。

「で、出来ました…」

「何が?」

疲れた表情を浮かべるパレットに差し入れのE缶を差し出すと疑問符を浮かべた。

「これまでアクセル達が倒してきたイレギュラーのデータから、イレギュラーのパターンを解析することが出来たの。アクセルも知ってると思うけど、新世代型レプリロイドにウィルスが効かないのはコピーチップの働きでDNAデータの配列を変えることが出来るからなのは知ってるよね?」

「勿論、と言うか僕とルナのデータ調べてたんだ…役に立った?」

自分達のナビゲートで大変であったろうに、それでもそれと並行して新世代型のレプリロイドのイレギュラー化の原因を調べていたのだ。

正直、しばらくはパレットに足を向けて眠れないだろうとアクセルは感じた。

「うん、でも主に調べたのはアクセルのデータなの…ルナも新世代型だけど元人間だから…」

最も近い存在であるアクセルのデータを基にして調べていたらしい。

「それで?何が分かったと言うんだ?」

このままでは話が進まないと判断したゼロはパレットに話の続きを促した。

「あ、ごめんなさい。アクセルのコピーチップのデータを基にして、新世代型レプリロイドのコピーチップを調べたら気になる共通点が見つかったんです」

キーを叩いて、新世代型のレプリロイド達の気になる共通点をモニターに映し出した。

モニターに映ったそれを見た誰もが表情を険しくし、愕然とさせた。

「これは…シグマ!?」

「はい、コピーチップのパターンがシグマのDNAデータに似ていたんです。これが何なのかは分かりませんけど…気になりますね…」

パレットの言葉に全員が同意するように頷いた。

そしてエックスは複雑そうな表情でモニターに映るシグマを見つめる。

「シグマ…やはり、奴なのか…VAVAが現れた時からそんな感じはしていたんだけど…」

「VAVA本人は自分がやりたいようにやってるだけのようだけどね。あの様子を見る限りは…アクセルにも目をつけてたし」

「あいつがか…大変だなアクセル」

苦々しそうに呟くゼロにアクセルは頬を掻きながら口を開いた。

「あいつってそんなにヤバいの?」

「何をしてくるのか分からない分、シグマより厄介だ。個人としては出来ればあまり戦いたくはないな…」

シグマは基本的に姿は最後まで現さないが、VAVAは何時、どこで現れるか分からないために正直やりにくいのだ。

「とにかく、何れにしても軌道エレベ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ