暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
星13 女神降臨
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アテナがアテナ神殿の神像前に降臨します。
 教皇様に黄金聖衣を纏い集合をかけらました。
 心で確かにそろそろって教皇様が星読みで読んでいたらしいけど、今日かよ!と思って居住部屋のあるカレンダーを見たら

 八月三十一日。

 あ、明日じゃん。

 そう、城戸沙織嬢の誕生日やん。なんて冷静になってカレンダーを見て……、自分、気付くの遅えええええ!!とか言ってる場合じゃねぇ!なんて、また口調が悪くなってしまいましたね。イッケねぇ☆
 まぁ、真面目な話、ぶちゃけ、アテナは皆に望まれて生まれるのではありません。
 ”地上の覇権をめぐり、守る為に”生まれるのです。
 一人の人間として生まれるのではないのです。
 私には彼女を”女神”としてみる事は、アテナが自覚するまで恐らくありません。多分。
 何故かって?だって、赤ちゃんで生まれてくるんですよ?生まれた瞬間から小宇宙を纏って明らかに”私は女神です”と言わんばかりに登場するんですか?
 まぁ、わかりませんけど。
 とにかく、今夜です。
 恐らく日付が替わると共に降臨されるのでしょう。
 ……クラッカーの準備は十分か?


 □■□■□■□■□■□■


 はーい、此処はアテナ神殿の神像前!
 しかもアテナ 降 臨 !
 って、ふざけてる場合ではないのです。
 一瞬だけ物凄い膨大で清らかな小宇宙を感じたと思ったら神像前に現れました!
 女神、アテナ(赤ん坊)が!
 神像前に集まった黄金聖闘士の皆さんは全然動きません。すんごい茫然としています。
 え、何か反応しましょうよ。
 あの教皇様でも動きません。
 このまま赤ん坊を放置していられません。
 私は動く事にしました。

 「真名?」

 隣に居たカミュが怪訝そうにこちらを見ました。ふふっ大丈夫ですよ。
まずは教皇の前に跪きます。

 「教皇」

 「真名か……」

 あれ?なんか私が動くのを待ってました、みたいな態度ですね。
 多分、私がっというか、誰かが、なんでしょうね。
 とりあえず教皇に進言しました。

 「このままではアテナのお身体が冷えてしまいます。アテナ神殿にお連れした方が良いかと……」
 
 「うむ、そうだな」

 教皇様がそういうとアテナに近付き、抱き上げてアテナ神殿の中に入っていきます。
 連れていかれるアテナは不思議そうに教皇を見上げてました。……めっちゃ可愛い。
 おおっと、萌えてる場合ではないのです。
 皆さん教皇様を見つめて固まったままなんですもの。
 私は皆さんの硬直を解く為に手を叩きました。

 「はい!皆さん!静粛に!」

 「いや、元から静かなんですが」

 私が動いた事で既に硬直から解けていた?カミュが私にツッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ