暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第12話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜リィン少佐の部屋〜


「貴方が…………」
「…………お初にお目にかかります。この身の名前はユリーシャと申します。天使階級は第七位――――”権天使(プリンシパティウス)”になります。」
「メンフィル帝国軍リフィア皇女親衛隊所属、リィン・シュバルツァー少佐です。初めまして、ユリーシャさん。自分に用があるとの事ですが、一体どのような要件で自分を訊ねたのでしょうか?」
ユリーシャが自己紹介をした後リィンも自己紹介をして要件を訊ねた。

「それを答える前にもう一度確認しておきたいのですが…………リィン様は二日前の戦い――――他国より侵略してきた”エレボニア帝国”という国の空の部隊を相手に獅子奮迅の活躍で撃破し、更には艦内での戦闘では敵軍の”総大将”を討ち取った事に加えてその侵攻してきたエレボニア帝国という国の内戦の終結の鍵となった事で”英雄”と称されるようになった方ですね?」
「え、ええ。自分には過ぎた称号だと思っていますが…………それが何か?」
ユリーシャの質問にリィンは戸惑いの表情で答えた。
「本日この身はこの身が唯一行う事ができる”英雄”に対する”天使としての役目”を果たす為にリィン様を訊ねました。」
「へ…………”英雄に対する天使としての役目”…………?」
そしてユリーシャの答えにリィンが呆けたその時、何とユリーシャは甲冑や服を脱いで生まれたままの姿になった!

「ちょっ、ユリーシャさん!?突然何を!?」
「壊れた天使であるこの身が唯一行う事ができる”英雄に対する天使としての役目”――――この身を”英雄”である貴方に抱かれる事で、”英雄”である貴方に一時の癒しを感じてもらう為です。――――どうか遠慮なく、私を犯してください。」
「い、いやいやいや!?もっと自分の身を大切にしてください…………!(メサイア、ベルフェゴール、アイドス!一応聞いておくが天使族の女性はみんな、さっきユリーシャさんが言った”役目”があるのか!?)」
(私も天使族の女性は一人しか存じていませんが…………その方はかなり特殊な方で一般的な天使族の方ではありませんから、ユリーシャさんが仰った事は世間一般で言う天使族の役目ではないと私は思うのですが…………)
(うふふ、私は天使族の女性は自分にとっての”主”となる人物や”英雄”にその身を捧げるって話は聞いた事があるから、ユリーシャの言っている事は間違ってはいないわよ?―――そうよね、アイドス♪)
(そこでどうして私に話を振るのかわからないけど…………今、彼女は自分の事を”壊れた天使”と言った事が気になるから、まずはそれを聞いてみてはどうかしら?)
自分に抱かれようとするユリーシャにリィンは必死にユリーシャに思いとどまるように答えながらメサイア達に念話で訊ね、訊ねられたメサイアは困惑の表情で答え、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ