暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第56話 氷点下の決戦、三つ巴の戦い!
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:イッセー


「こいつで終わりだ!」


 襲ってきた猛獣『白銀グリズリー』の胴体をナイフで切り裂いた。白銀グリズリーは雄たけびを上げながらゆっくりと地面に倒れこむ。


「よし、一丁上がりだぜ!」
「やりましたね、先輩!」


 白銀グリズリーを捕獲すると、小猫ちゃんが勢いよく飛びついてきた。可愛いなぁ。


「腹が減っては戦は出来ないからな。早速こいつを焼いて……」
「あっ、先輩待ってください。その白銀グリズリーを私に調理させてもらえないですか?」
「何を作るんだ?」
「ズバリ、角煮を作ってみようかと思います」
「おおっ!角煮か!」


 俺はそれを聞いて涎が出てきた。どんな角煮になるのか楽しみだぜ。


 そして小猫ちゃんが白銀グリズリーの調理に入った。丁寧に下ごしらえをしていき調味料を入れた鍋で白銀グリズリーの肉を煮込んでいく。


「ここにさっき見つけた氷柱のらっきょう『つららっきょう』を入れて……完成しました!白銀グリズリーの角煮です!」


 うおぉぉ!香ばしい匂いが辺りに広がってきたぜ!


「うわぁ……美味しそうですね!」
「へぇ、中々のもんだな」


 滝丸とマッチは初めて見る小猫ちゃんの料理の腕に驚いていた。最近かなり上達したもんな。


「それではいただきます。あむっ……美味い!白身魚のようにあっさりしていながらも歯ごたえがあってジューシィな味わい!白銀グリズリーの肉は最高だな!」


 夢中で白銀グリズリーの角煮を食べていく俺達、巨大な白銀グリズリーの身体はあっという間に骨のみになってしまった。


「ふぅー、食った食った」
「お腹いっぱいですぅ」


 アーシアも腹が減っていたのかいつもより多く食べていた。いやぁ、小猫ちゃんの作った角煮は最高だな!


「それにしても綺麗なオーロラね」
「僕はオーロラを初めて生で見ましたが、想像以上に美しいですね」


 リアスさんと祐斗は俺達の上で光を放つオーロラに見とれていた。


「あのオーロラはセンチュリースープが風に乗って出来る『美食のカーテン』とも呼ばれていて、まるで100年間閉ざされていたレストランのカーテンが開き客を招き入れるかのようにセンチュリースープの元に案内してくれる道しるべになるらしい……ってカーネルのおっさんが言っていたな」
「何だかロマンチックね、イッセー君にプロポーズしてもらうならこんなシチュエーションが良いなぁ……」
「わたくしもイッセー君からのプロポーズを待っていますからね?」
「私はイッセーさんのお側にいられればそれで充分ですよ」
「最高のシチュエーションを期待していますよ、先輩♪」


 イリナははぁ〜っ……と感傷
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ