暁 〜小説投稿サイト〜
『転生特典はガチャ〜最高で最強のチームを作る〜』
十一話目
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(っ……くっ、自分の技で気絶するなんて、我ながら情け無い)

それでも考えてみれば技を放った直後に同じ技を打ち込まれるのだから、技を放った直後の隙が大きい大技であればあるほど自分の受けるダメージは大きいのも当然だ。

(ホント、あれを倒したって、どれだけチートなんだよ、ジオウUって?)

ジオウU、アナザーリュウガを圧倒できる基礎能力に未来予知に時間操作に未来創造、しかも、これでまだ上のフォームのある中間フォームと言うチート振りである。

まあ、原典のアナザーリュウガはアナザーライダーでありながら、本物の仮面ライダーリュウガとの相違点は一つ、本物ではない事だけだ。素のスペックもあの時点のアナザーライダー達の中では最強と言って良いだろう(アナザーオーズも変身者は仮面ライダーだった者だが、そちらは歴史が失われて経験を失っている上にオーズではなくゲンムの変身者である)

ジクウドライバー等のジオウの装備がガチャの中に入ってないかなと思いつつも、現在の手札でのアナザーリュウガ撃退の手段へと思考を向ける。

(下手な大技じゃ回復が間に合わないだけか。やっぱり、一番必要なのは……奴の、アナザーリュウガの防御を超える攻撃力)

最後の手段としてハザードトリガーの方が浮かぶ。
暴走の危険があるとはいえハザードはビルドの中間フォームの中ではスパークリングよりも強力な力を持ったフォームだ。それを使えばアナザーリュウガの防御力を上回れるかもしれない。
飽く迄仮定の域を出て居ない話だが、手持ちの札でアナザーリュウガに対抗できるのは此れだけだろう。

理想を言えば、龍騎系ライダーのカードデッキを入手して確実にアナザーリュウガを倒せる力が欲しいが、それは現時点では無理だろう。

「(それよりも今は)ここは?」

ベッドの上で体を起こし周囲を見回す。明らかに駒王学園の保健室だ。
痛みはない為に雫が治癒してくれたのだろうという事がわかる。
最初の不意打ちから終始自分からしか攻撃してない為に自分の攻撃を跳ね返されただけで済んでいるが、はっきり言って生身でアナザーライダーの攻撃など受けたくない。

(そう言えば、二人は?)

詩乃と雫の姿が見えない事を疑問に思いながらベッドから出ようとした時、保健室のドアが開くと、

「四季!」
「お兄さん!」

詩乃と雫の二人が保健室の中に飛び込んでくる。

「詩乃、雫。二人とも怪我は」

「私達なら大丈夫よ。それより、私達のことより今は自分の心配をしなさいよ!」

「オレも大丈夫。反射される事が分かってたから、無意識に加減していたんだと思う」

そう、反射される事が分かっていたから、生身では変身解除に繋がらないと分かっていたからこそ、無意識のうちに加減してしまっていた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ