暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第143話:Metal Valley
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベースでエイリアがエックスと組んで向かうのは砂色の土が剥き出しに広がる渓谷であった。

メタル・バレー

宇宙開発には欠かせない貴重な鉱石が採掘される鉱山である。

「エイリア…本当に君も向かうのか…?」

「心配しないでエックス。私だってそう簡単にやられたりはしないわ。こういう時のために今まで訓練してきたんだもの」

「だけど…!!」

エイリアの言葉に更に言い募ろうとするエックス。

エックスは人一倍失うことを酷く恐れる。

最初のシグマの反乱で同じハンターだった同胞を、ゼロをルインを失ったためだろう。

「大丈夫よエックス…信じて」

落ち着かせるようにエックスの頬に手を添えながら言うとエックスは少しの間を置いて頷いた。

「分かった。でも危険な状態になったらすぐにハンターベースに帰投させるよ」

「ええ」

メタル・バレーに転送された2人。

そこでは作業用メカニロイドがイレギュラーと化し、採掘に携わる者達にも容赦なく暴走していた。

被害を受けているのはここで働いている旧世代型レプリロイドのみである。

「これは…!!」

「酷いわね…」

モニター越しと肉眼で見るのとではここまで違うのかとエイリアは顔を顰めた。

『本当に酷いですね。ここで採掘される鉱石は宇宙開発資源なんですよ…宇宙開発は、ヤコブ計画にとって凄く大事なので……早く反乱を止めましょう!!』

次の瞬間、イエロー・ブロンテスというメカニロイドが目の前に降り立ち、首が痛くなるような巨体でコンテナや化石を破壊しながらエックスとエイリアを追いかけてくる。

「…エックス!!」

「…ああ、喰らえ!!」

このままでは埒が明かないために少しでもブロンテスの動きを、若しくは少しでもダメージを与えようと、エックスとエイリアは同時にチャージショットを放った。

威力も貫通力も申し分ないこの攻撃を受ければ、いくらヤコブ計画を効率良く進めるために製造された特別製のメカニロイドでもただでは済まないはずだと思っていたが、エックスとエイリアの予想を裏切るようにブロンテスの装甲は2発のチャージショットを弾いてしまった。

「…っ、チャージショットでさえ効かないなんて…噂以上の堅牢な装甲ね」

「そうだな…ヤコブ計画のための鉱石発掘を効率良く進めるために装甲は特別製だと聞いているが、この装甲は少し異常過ぎるな…エイリア。まずはあいつとの距離を保ちつつ、ダメージを与える方法を探そう」

「ええ!!」

ブロンテスとの距離を保ちながら逃げるエックスとエイリア。

巨大な足が大地を踏み締めるのと同時に地面が揺れ、土がむせ返るような粉塵を上げる。

砂埃で周囲が霞み、よもや見えなくなるわけはな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ