暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第142話:Anxiety
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エックス達がハンターベースに帰投すると、メカニックのダグラス、医師レプリロイドなどのハンターベース職員は息を飲み、科学者のゲイトは表情を顰めていた。

ハンターベースのモニターには、VAVA達に捕われたルナとルミネが映されている。

白と紫を基調としたアーマーを纏うルミネは、モニターの中で、ベースのハンター達を見定めるように正面を向いていた。

珍しい金色の瞳は知性的な輝きと美しさと、どこか冷たい、不可解な不気味さを感じさせた。

「軌道エレベーター・ヤコブの管理官ルミネ…ヤコブ管理官である彼をさらったとなると、イレギュラー達は軌道エレベーターをコントロールするつもりなんだろうね」

暴れるアクセルを強制的にスリープモードに移行させ、何とかアクセルのメンテナンスを終えると何となく敵の思惑を感じ取ったゲイトが不快そうに呟く。

人類が生き延びるための最後の手段“ヤコブ計画”を担うルミネが敵の手中にあるというのは最悪以外の何物でもないだろう。

そして仲間であるルナが囚われの身となってしまったことも最悪以外の何物でもない。

「でも、何のためにそんなことを…」

「それは分からないよ。でもVAVAは、“新しい世界”を創るとか…」

今回は一体何を企んでいるというのだろうか?

VAVAが残した言葉の不可解さ、犯人の真意も実力も明らかではなく、焦燥を禁じ得ない。

だが、イレギュラーハンターの総監であるシグナスは最悪な状況であっても努めて冷静に振る舞う。

「“新たな世界”か…いずれにせよ、奴らを止めなければならない」

司令室にはシグナスやゲイト、エックス、ゼロ、ルイン、アクセル、エイリア、パレット、アイリスがいる。

「………ルナ……」

「アクセル、お前のせいじゃない。気にするな」

「そうだ、誰もあんなことになるなんて予想出来ない」

普段の明るいアクセルからは考えられないくらいに沈んでいるアクセルにゼロとエックスが励まそうとするが、今のアクセルには逆効果である。

「…………予想出来なかったじゃ済まないんだよ!僕の…僕のせいでルナがイレギュラー達に捕まったんだ…!!僕が弱かったせいで…!!」

「アクセル……」

自分を庇って敵に囚われてしまったルナのことを思うと心配で堪らない。

そして簡単に返り討ちにされて、ルナが逃げることも出来ずに死の寸前まで痛め付けられてしまうと言う原因を作ってしまった自分が憎くて堪らないのだ。

「アクセル、あなたの気持ちは分かるわ。でも今の私達ではどうすることも出来ない。今は落ち着いて力をつけて確実にルナを助けましょう」

「アイリス…うん、そうだね。多分ルナは殺されてはいないと思う。私達に対しての利用価値があると分かっている以上
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ