暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
星6つ 薔薇
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
村の裏路地に置いてかれたとかでしょうか?こんな事が出来るなんて我ながらまさに”奇跡”です。

 「何も戦うだけが戦いではないのですよ。私達聖闘士は、確かに聖闘士としてアテナの為、地上の平和の為に戦う事が本分。でも、アテナや他の聖闘士達を癒しの力があるヒーリングや、杯座の白銀聖衣(クラテリスのシルバークロス)の水以外でも癒してあげられればと思ったんです。変ですかね?」

 ポカーン顔でこっち見てます。恐らく混乱してるんでしょうね。
 今までも戦う事しか教えてもらってない訳ですから、多分否定的な考え方してそうな気がします。

 「あ……いえ、ぼくは……」

 「正直に言ってもいいんですよ?」

 「……こんな事言うのは失礼かもしれませんが、必要ないのでは?敵には情けなんて無用です」

 「ふふっ、本当に正直に言いましたねー。でも言いましたよね?”アテナと聖闘士達”の為って。別に敵の為ではないのですー」

 「うぁ、そ、う……ですね……すみ、ません」

 あらあら、恐縮しちゃって……怒ってないのですがねぇ。
 
 「アフロディーテ、これを貴方にあげます」

 私はそう言ってアフロディーテが持っていた青薔薇に小宇宙を注ぎます。
 すると黄金色のオーラが薔薇を包みました。
 この位なら得意ですよ!

 「わぁ……」

 「これでこの薔薇は枯れませんよ。まぁ、ドライフラワーや押し花にしても良いのですが、君にはこうした方が似合うと思って」

 「あ、ありがとう、ござい……ます」

 仮面で相手には見えないというのに思わず、微笑んでしまいました。
 アフロディーテもちょっと戸惑ってますが、喜んでくれているみたいですし、良かったです。微笑んでくれてます。

 「アフロディーテ、喜んでくれて良かったですよ。やっと笑ってくれました」

 そう私が言うと

 「あ」

 とてもビックリした顔で私を見ていました。

 「アフロディーテ、思ったんですけど」

 驚いている所で畳みかけます。
 アフロディーテの顔を覗き込むようにして、長い前髪を掻き分けました。
 
 「ほら、こんなに素敵な顔立ちなのに、隠してしまうなんて勿体ないですよ」

 アイオロスが9歳ですから、アフロディーテは今、4歳ですね。とても可愛らしい顔つきで、きっと将来は絶世のびじ……げふん、ごふん。
きっと絶世の美青年になるでしょうね!

「変じゃありませんか?男なのに女の様な顔をしているのは」

誰かにそう言われたんでしょうね、ちょっと涙目です。
……言った人は漏れなく粛清ですね(にっこり)

「大丈夫、この聖域でそんな事を言う人は居ません。もし、言われたら真っ先に私に言いなさい。その人はしょけ……ん”ん、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ