暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
星4つ 友人
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 早いもので、私が聖域に来てから2年経ちました。
 え?早すぎないか?って?細かいことはいいのです。(キリッ)
 私も7歳になり仮面を付けている事に違和感が無くなって、むしろ寒い日はこれがないと風邪を引くんじゃないかと思ってしまう程、必需品になっていました。
 それはいいのですが、今日の午後、私とサガとアイオロスの三人で教皇宮に来る様にとお達しがありました。
 ん、二人を呼び捨てにしてるのは二人から”さん付け”は他人行儀過ぎる!と言われてしまい、仕方なく呼ぶ事にしたのです。
 そうそう、私って、覚えが良いみたいで、すぐに小宇宙を感じられる様になりました!チートなのでしょうか!?特典みたいな!あ、私、神様に会ってませんでした。転生じゃないので。
 それにどうやらバランス型だったらしく、サイコキネシスも拳の強さも上達するのが早かったんですよ!
 ……ふっ。まぁ、世間で言う器用貧乏みたいなものですがね。
 
 「ま !」

 せめて特化型ならよかったですよ!ムウさんみたいにサイコキネシスに偏ってるとか、アルデバランさんみたいな体力系に偏るとか!

 「 な!」

 後は、カミュさんみたいな氷の力で戦うとか。ミロさんみたいな秘孔を突くとか。

 「真名!!」

 「!」

 名前を呼ばれて考え込んでいた思考から浮き上がりました。

 「人の話を聞いてるのか?」

 双魚宮の居住部屋でテーブルを挟み、正面に座る少年。
 それは双子座のサガ(今年の年初めに黄金聖闘士になりました。アイオロスと一緒にです)……ではなく、そっくりですが髪色が淡く青い。まるで南国の海の色の様です。
 性格もそっくりかと言われると確かに似ていますけど、こちらの方がぶっきらぼう……かもです。まぁ、なんだかんだで優しい所はそっくりですがね。そう、彼は双子座のサガの双子の弟、カノンです。

 「まったく、話をしている最中に思考に沈むんじゃない」

 「ごめんなさいー」

 双児宮で暮らし、サガのスペアとして隠れて暮らしている彼が、何故、双魚宮に居るのかというと、私が直接話したいし、出来れば友人になりたかったんです! 
 えっと、実は最初はそのつもりはなかったんですけど、理由はこのあと!チャンネルを変えたらピラニアンローズ投げちゃうぞ☆
 ……なんてな!気にしないでください!めちゃくちゃ恥ずかしいです!
 ごほん。話を戻します。そう、そして、その道のりはそれはそれは大変でした。
 まず、修行の為に聖域のコロシアムに向かう時、双児宮を通る度に視線を感じるんですよ。何故かアイオロスは気が付いてませんでした。どんだけ私を集中して見てるんですか、貴方。しかも視線を感じるのは毎日ですよ!毎日!なので、ある日を境に……まぁ、プッツンした訳です
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ