暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
星2つ 十二宮
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「(なんか【聖域】っぽい所にキター!)」

 先ほど出会ったばかりの二人に恐らく【テレポート】で、【聖域】と思わしき長い階段で繋がっている白い神殿がある丘?山?に着いた。
 ギリシア神話から出てきたかの様な美しさに口を開けてポカーンと建物や、その奥にそびえ立つアテナ神像を見つめていると。

 「真名、こちらだ。付いてきてくれるか?」

 「へ?えっと、はい!」

 いきなり【聖域】に連れてこられるとは一体?っと疑問に思いながら二人の後を付いていく。
 神殿(多分、あそこは十二宮)の方へ足が進む。なんていうかとても嫌な予感がしたので聞いてみる事にする。

 「あ、あの!」

 「ん?なんだい?」

 なんだい?じゃねーです。っと言いたい所だが、そこはグッと我慢。
 
 「私は何処に連れていかれるのでしょう?」

 「君には是非会ってもらいたい人がいるんだよ、大丈夫。とてもお優しい御方だからね」

 「(間違ってなければ今のこの二人の立場は、恐らく黄金聖闘士候補!そしてその二人が敬う言い方で人を指すなら師匠となる人か、【教皇】様のハズ!)」

 私、今ものすっごく挙動不審になってると思います。
 だって!今の教皇様ってシオン様ですよね!?下手な事するつもりはないけど、すんごく緊張するんですが!?あれですよね。下っ端の平社員がいきなり内容を知らされずにいきなり会社の副社長(社長はアテナ)に会う羽目になる感じですよね!?本当に怖いんですが!?
 ……あれ、私、聖域関係者じゃないから関係なくないです?でも、これから会いに行く事になってるから、まさか……?

 「あ、あの、もしかして、あそこの上にある神殿に行くんですか?」

 「ああ、そうだよ。あそこの名は【黄金十二宮】。君は黄道十二宮を知っているかな?」

 「はい、十二の星座の事ですよね。」

 「お!幼いのに中々博識だな。」

 「へ?おさない……?」

 アイオロスさんにそう言われ、この世界に来て?から初めて両手を見てみる。すると、自分の手が随分と小さく、周りを見渡せば自分が縮んでいる事に気が付きました。……は?

 「なんとぉー!!?」

 「うおっ!?」

 ええー!?目線が低いと思ったら、まさか縮んでるとかー!!
 コ〇ン君的状況!?真実はいつも一つ!?
 驚き!桃の木!山椒の木ですよぉー!!

 「もれなくSANチェックですー!」

 「さん?」

 「ちぇっく?何かチェックしないといけない事でもあるのか?」

 「落とし物でもしたのか?」っと心配げに見つめてくる二人の視線。
 
 「あ!いえ、何でもないです。はい」

 落とし物なんてしてないですよー。っと手の平を振ってみると「そうか」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ