暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第十二幕その五

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「こうしたことはか」
「いつもなのね」
「そう、させてもらうわ」
 是非にという返事でした。
「本当にね、じゃあ美味しいワイン造ってね」
「わかった、しかしお礼をしないとな」
「これはね」
 是非にとです、お二人も言いました。
「ワインのお礼にね」
「何かしないと」
「それじゃあどんなお礼をしようかしら」
「これからな」
 お二人でお話してでした、そのうえで。
 それで何を出したかというとです、それは。
「あっ、葡萄ジュースね」
「それをなんだ」
「皆で飲んでくれるかい?」
 ヘンリーおじさんはドロシーとトトだけでなくて他の皆にも言いました。
「これもドロシーが美味しくしてくれたんだ」
「そうしてくれたジュースなの」
「造る時に手伝ってくれてな」
「物凄く美味しくなる魔法のお薬も入れてもらったのよ」
「オズマ姫から貰ったっていうね」
「それを入れてくれたのよ」
「ジュースもドロシーさんが手伝ってくれたんですね」
 神宝はお二人の言葉を聞いてしみじみとして言いました。
「そうなんですね」
「そう、いつもな」
「何かと手伝ってくれるのよ」
「造る作業だけでなくな」
「今回みたいなことをいつもしてくれるの」
「当然だから」
 それでと答えるドロシ―でした。
「こうしたことは」
「そうなんですか」
「だっておじさんとおばさんはね」
 ドロシーにとってはというのです。
「とても大切な人達だから」
「ご家族だから」
「そうよ」
 何といってもというのです。
「だからね」
「こうしてですか」
「今回もだし」
「その前もなんですね」
「そうなの」
 神宝に笑顔でお話します。
「ジュースだってね」
「オズマ姫からですか」
「魔法のお薬を貰ってね」
「そうしてなんですね」
「入れてもらったの」
 おじさんとおばさんにというのです。
「そうしたの、そしてね」
「葡萄ジュースもですね」
「美味しくしてもらったの」
「そうなのね」
「そう、そしてね」
 それでというのです。
「他のものもね」
「お二人が造るものは」
「全部ね」
 それこそというのです。
「そうしてきたのよ」
「そうなんですね」
「では皆ね」
「はい、これからですね」
「ジュース飲みましょう」 
 ドロシーが手伝ったおじさんとおばさんが造ったジュースをというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ