暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第十二幕その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「辛いものが平気になったのは」
「子供でもだね」
 それでもとです、トトは麻婆豆腐を食べつつ言いました。
「大体神宝位の年齢から」
「ええ、その頃からね」
「甘いだけじゃなくてだね」
「辛いものもね」
「食べられる様になるんだね」
「そうよ、それでね」 
 だからというのです。
「皆も平気なのよ」
「そうなるんだね」
「ええ、だからね」
「こうしてだね」
「皆美味しく食べられるのよ」
 とても辛いお料理、四川料理もというのです。
「こうしてね」
「そういうことだね」
「じゃあね」
「うん、この四川料理もね」
「楽しみましょう、それでデザートは」
 最後の楽しみのそれはといいますと。
「今日はごま団子よ」
「中国のお菓子の一つだね」
「それになるわ」
「いいね、じゃあ最後の最後までね」
「楽しみましょう」
 お食事をというのです、こうお話してでした。
 皆は最後のごま団子まで楽しんでそうしてから旅を再開しました、そうしてヘンリーおじさんとオムおばさんのお家にです。
 遂に着きました、するとお二人はすぐにドロシー達を見て満面の笑顔になりました。
「おお、久し振りだな」
「よく来てくれたわね」
「ドロシーにトトに」
「他の人達も」
「おじさん、おばさんお久し振り」
 暫く振りでも今はお二人に合わせてこう返したドロシーでした。
「それでワインは」
「ああ、今からな」
「今から造るわ」
「丁度葡萄も摘み終わってな」
「本当にこれからよ」
「そう、よかったわ」
 充分間に合ったと聞いて笑顔になったドロシーでした。
「それじゃあ贈りものがあるの」
「贈りもの?」
「っていうと何だい?」
「これよ」
 こう言ってです、ドロシーはバスケっとボックスから世界樹の葉とお花を出しました。そうしてでした。
 おじさんとおばさんに葉とお花を出して言うのでした。
「これをワインに入れてね」
「それは世界樹の葉か」
「世界樹のお花よね」
 お二人はドロシーが出したものが何かすぐにわかりました。
「まさかあそこまで行ってか」
「手に入れてきたの」
「そうなの」
 その通りとです、ドロシーは笑顔で答えました。
「だからね」
「その葉をお花をワインに入れてか」
「美味しいワインを造って欲しいのね」
「ええ、そうしてね」
 是非にと言うドロシーでした。
「そうしてね」
「悪いな、いつもね」
「何かとしてもらって」
「カンサスにいた時からドロシーには助けてもらってばかりだよ」
「本当にね」
「何言ってるの、私の方こそよ」
 まさにと返したドロシーでした。
「おじさんとおばさんにはね」
「いつもか」
「助けてもらってるっていうのね」
「そうよ」
 こう言うの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ