暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
乗り換えた電車でも箒が一夏を虐めている頃。

「わぁー…おっきー」

「きらきらしてて綺麗!」

「これは……神々しい、としか言えませんね」

「やー、私もこうして見るのは初めてだよー。
すごいねぇー、コレ」

ロリsと束は西サハラに鎮座する巨大サイコシャードと日の出が見せる光景を見ていた。

なぜこの四人が西サハラに居るかと言えば、『お兄ちゃん達だけ旅行とかズルい!』と円香が言ったからだ。

束がロリsと数機のリムシィを連れて西サハラへ。

シルヴヴァインは一夏と箒の護衛の為に京都へ。

「これ、新しい宗教とかできませんかね?」

「できるだろうね。なんせいっ君がやったことは、奇跡以外の言葉では語れない。
そして衛星カメラが捉えた姿、地球を包み込む程の光の翼。
天使や神の名こそがふさわしい」

やがて、太陽がサイコシャードの上から顔を出した。

「さて、暑くなる前に戻ろっか。取り敢えず一月は暮らせるくらいの部屋は作ってあるからさ」
















「んみゃぁぁん……?」

一夏が目を覚まし、くしくしと目をこする。

一夏が辺りを見回すと、車両の内装が変わっていて、車窓の陽も落ちかけていた。

「にゃー」

「お前が寝ている間に乗り換えがあった。荷物は五反田が、お前は私が運んだ」

一夏を授乳するように抱いていた箒が状況を説明する。

「みゃぉん♪」

箒が顎をくすぐると、その手に頬擦りする。

二本の尻尾の付け根辺りを触られると、ふっと力が抜けた。

「んみゃっ……みゃぁ……」

箒にしがみついて、体をぷるぷるさせる一夏。

「やめんかっ!」

カキィーン! と箒の頭にハリセンが飛んだ。

「何をする五反田」

「川内先生が見かねて俺にこれを渡したんだよ」

川内というのは例の老教員だ。

「気功強化までする必要ないだろう」

「そうでもしないと箒ちゃんに効かないだろ」

「んゅぅぅぅ………けんかしちゃめー」

「「お、おう」」

一夏があくびをして、そのまま眠り始めた。

「たしかに幼児退行してるな」

「可愛いだろう?」

「ん、まぁ」










京都の旅館に着いたのは、もう夜だった。

「みゃぅ………」

「一夏、後で自分でパレードかけ直せよ?」

「みゃー…」

弾の手を握って、眠そうに返事をする一夏。

「箒ちゃん、そのパレードってどれくらい持つ?」

弾は自分のエナメルバッグと一夏のキャリーバッグを持っている。

「私が意識し続けている限りは…。まぁ、もうじき目を覚ますだろうさ」



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ