暁 〜小説投稿サイト〜
色を無くしたこの世界で
第二章 十三年の孤独
第46話 黒い手紙
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「酷い……」

 広場の惨状を見詰めながら、絞り出すように葵が呟く。
 カルムの言葉に事故のあった場所へとやって来た一同の目に飛び込んで来たのは、白い瓦礫の海と混乱に包まれた街の姿だった。
 街の広場と呼ばれる場所に建設された岩の柱はそのどれもが破壊されており、バラバラになった瓦礫が地面を無造作に埋め尽くし、他の家屋をも潰してしまっている。
 変わり果てた街の光景を呆然と眺めるシエル。そんな彼の姿に駆け寄って来たのはゲイルだった。

「長、大変です。倒壊した柱の下敷きになった住人が何人も。少数ですが家屋もいくつか倒壊しており、そこに閉じ込められている住人も何人か……」
「なっ……」

 ゲイルの告げる街の現状に天馬達は驚愕した。普段は穏やかなシエルも、あまりにも悲惨な現状に口元を手で押さえ瞳を揺らしている。

「現在、住人達の力を借り救助活動を行っていますが、皆混乱しておりそれどころではありません。長自ら指揮をお願いします」

 先程のカルムの慌てぶりとは対照的に比較的冷静に言葉を連ねるゲイルだったが、やはりこの惨劇に動揺しているのか、普段より早口で状況を説明する。
 ゲイルの言葉を最後まで聞いたシエルは「わかった」と頷き応えるも、その声は少しばかり震えていた。
 そんな苦しそうな彼の姿を見詰める天馬。瞬間、耳に突き刺さった住人の泣き声に天馬は反射的に視線を動かした。

 目に留まったのは子供だろうか。まだ小さな黒色のイレギュラーが「痛い」と泣きながら他の住人に担がれ運ばれていく様子だった。
 あまりにも悲痛なその声に「痛みは感じるんだ」と小さく呟くと「不便な物だよ」とアステリが皮肉に囁く。

「天馬。アナタ達は宿に戻ってお休みください」
「そんな事出来ないよ! 俺達にも手伝わせて!」

 ゲイルとの会話が終わるや否やシエルがそんな言葉を言い放つ。
 「こんな状況で」と思わず声を荒げた天馬に彼は静かに首を横に振ると、一枚の封筒を差し出す。

「これは?」
「壊された柱の近くに落ちていたそうです。……中を確かめてください。アナタ達がするべき事が分かるはずです」

 先程より落ち着きを取り戻したシエルの酷く悲しそうな言葉に天馬はそれ以上何を言えず、ただ黙ってその封筒を受け取った。



 大半の住人が救助活動に追われている中、天馬達一同は宿に戻っていた。
 皆、先程見た惨状に胸を痛めながら、シエルに渡された封筒に視線を向けている。
 黒い洋形封筒には宛名も差出人の名も何も書いておらず、シエルが読んだのだろう。開けた形跡があった。

「手紙、かな。何が書いてあるんだろう」
「分からない。シエルは俺達がするべき事が分かるって言っていたけど……」

 「とりあえず読んでみよう」。神童に促
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ