暁 〜小説投稿サイト〜
色を無くしたこの世界で
第二章 十三年の孤独
第42話 モノクロ世界
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 長く、暗い空間を落ちていく最中、天馬は夢を見た。

 締め切られた窓。
 散乱した本の数々。

 先程まで自分達がいた、何もない空間とは違う。
 ただひたすらに暗く、寂しい場所。

 そんな場所に、"彼"はいた。

 黒く染まった髪に、どこかの学生服を纏う少年は
 部屋の隅でうずくまり、一人、泣いていた。

 どうして泣いているのかは知らない。
 彼が誰なのかも分からない。
 けれど、彼から発せられる言葉が、天馬を釘づけにさせた。

 苦しい。

 辛い。

 寂しい。

 行き場の無い感情が湯水のように溢れ、天馬の心まで支配する。
 目の前の少年と心でも繋がってしてしまったのだろうか。自分の事でも無いのに、なぜだか涙が溢れ、止まらない。
 ボロボロと流れた涙は床に大きな水溜りを作り、やがて二人を覆い隠す程に肥大していく。
 赤黒い、まるで血のような涙の海に天馬は飲みこまれる。
 息の出来ない苦しさに酩酊する視界。
 揺らぐ意識の中、天馬の頭に声が響く。

「否定しないで」

 それが、目の前の少年の言葉だと理解するのと同時に
 天馬の意識は闇に閉ざされた。




「天馬」
「!」

 名前を呼ばれ目を覚ますと、特徴的な黄色の髪が映った。

「……アステリ」
「良かった……」

 そう安心したように息を吐きだすアステリの姿を横目にゆっくりと体を上げる。
 ツゥと頬に何かが伝い、天馬は不思議そうに目を瞬かせた。
 瞬きをする度頬を濡らすそれが涙だと気付くと、天馬は慌てて袖口で目をこすり拭う。
――なんで……
 ちらりとアステリの方を見てみる。どうやら先に目覚めた神童達の方を向いていた為、天馬の涙には気付いていない様だ。

「気がついたか、天馬」
「はい」

 立ちあがった自分に向かい声をかけた神童に、天馬は言葉を返した。
 あの後、無事モノクロ世界に着いたは良いもの、全員ワープの反動から意識を失っていたのだとアステリは語る。
 「ごめんなさい」と頭を下げるアステリを宥めると、天馬は改めて辺りを見回した。
 黒い木々に灰色の地面、どんよりとしていて夜なのか朝なのか判別が付かない黒い空……
 白と黒の濃淡だけで構築された世界が、天馬達の目前に確かに存在していた。

「ここがモノクロ世界……」
「なんだか、不気味な所ね……」

 話には聞いていたモノの、本当に色が無い事に唖然とする天馬。
 同様に、不安そうにざわめく一同に紛れ、アステリは久しぶりに訪れる故郷を悲しそうな目で見詰めていた。

「やっぱり……あの時と何も変わっていない……」
「ゲッ」
「? 狩屋、どうかした?」

 恐る恐る狩屋が指を指した先にいたのは、辺りを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ