暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第139話:Present
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
任務を終えて戻ってきたアクセルは困ったように紙袋を見つめていた。

「うーん…本当にどうしようこれ」

「どうしたんだアクセル?ジッと紙袋を見つめて?」

不思議そうに見つめてくる包みを持ったエックスにアクセルは紙袋から中身を取り出してそれを見せる。

「それは………ぬいぐるみか?」

アクセルが取り出したのはフワフワとした可愛らしい猫のぬいぐるみである。

随分と良い素材で作られているのか、とても手触りが良さそうで柔らかそうだ。

「うん、そうなんだよ…任務で人間の女の子を助けてお礼に貰ったんだよ。結構小さい子供でさ、“宝物を1つあげる”ってさ」

「良かったじゃないかアクセル。人間の子供とのそういう経験は貴重だからな」

「うん、気持ちは嬉しかったけど…僕は男だよ?ぬいぐるみを貰ってもさ…飾るのもアレだし…エックス、ルインはぬいぐるみ要らない?」

ルインは可愛いものが好きだから貰ってくれるのではないかと思って尋ねてみるが、エックスは首を横に振る。

「駄目だ。今はエイリアから“ルイン甘やかし禁止令”が出されている最中だからな…」

「何それ?」

謎の禁止令にアクセルは首を傾げる。

エックスは苦笑しながら“ルイン甘やかし禁止令”をアクセルに説明する。

「ルインはゲームが好きなんだよ。特に歴代メガマンシリーズやAB・GVみたいな2Dのアクションゲームが特にね。」

「へえ、あのスピードアクションがウリの2Dアクションゲームが好きなんだ。何かルインがゲームやるのって意外だね」

あまりゲームとかやらなそうな感じなのにだ。

人は見かけによらないと言うことか。

「それで行方不明になっていた最中にメガマン・イクスが6まで出ていたから一気買いをしちゃったんだよ。完璧に攻略するために攻略データまで購入する徹底ぶり。今はメガマン・イクス6のノーダメージ攻略に躍起になってる。」

「メガマン・イクス6をノーダメージ攻略!?ちょっとルインは正気なの?あの作品ってステージ構成が超鬼畜でラストステージのボスなんて正に地獄の奴ばかりじゃない!!悪夢・おかんとかギガマックスとか!!特に悪夢・おかんは名前通り悪夢だったよ…」

「ああ、俺も少しプレイさせてもらったけど、即死要素が多すぎて慣れないうちはすぐにゲームオーバーになったよ…それにしてもラストステージの銀色形態のゼイトなんだが、スピードアクションをウリにしてるイクスシリーズで運次第で撃破時間が長くなったり短くなったりするボスを出すかな普通…?」

「ああ、攻撃チャンスがゲームのCPUの気まぐれだからね…本当にイクス6を作った人は何考えてたんだろうね…正直ステージ構成は前作より酷いし、最新作のイクス7はあまり期待出来ない……って、話
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ