暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第138話:Loud Noise
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レッドアラートの争乱から数週間後、ようやく地上は落ち着きを取り戻し、アクセルはバレットを弄りながら溜め息を吐いていた。

「あーあ、何で試験なんかあるのさー」

「試験受けないとアクセルのハンターランクも決められないだろ?」

ぼやくアクセルに苦笑しつつ、エックスが言う。

「そうだけどさ…あれだけ頑張ったんだから試験免除してくれたっていいじゃん!!」

「文句を言うなアクセル。今更試験のことをどうこう言ったとしてもどうにもならん。」

「大体、コロニー騒動で大活躍した俺にさえ試験やらせたんだぜ?こればっかりはしょうがねえよマジで」

「だよね…はあ…」

ルナの言葉に頷きながらアクセルは深い溜め息を吐いたのであった。

「でも今日は悪いことばかりじゃねえだろ?形だけとは言え、エックス達がアクセルのハンター試験終了後に結婚式をハンターベースでするんだからよ…ご馳走とか出るぜ?」

「あー、うん。そうだね…ご馳走…お昼抜こうかな…?」

ハンターベースの食事は美味しい。

レッドアラートも中々のものではあったが、やはり政府公認の組織であるためかこういうのもしっかりとしている。

「ちゃんと食ってこい。試験中に保たんぞ…ところでエックス…ルインとエイリアもそうだが、本当に俺とアイリスの時と同じで良いのか?確かに会場は難しいが、それでも…」

会場がハンターベース内なのは仕方ないにしてもやはりコロニー事件の時よりはマシな状況なのだから少しくらい贅沢をしても罰は当たらないはずだ。

「うん、ルインとエイリアにも聞いてみたんだけど…無理して派手にしなくてもいいと言われたんだ。2人共、あんまり派手なのは好きじゃないし…」

「ふっ、あいつららしいな」

苦笑する2人。

アクセルとルナはまだ精神的に幼いためにあまり結婚式とかは分からないのか首を傾げるしかない。

「結婚式って結婚して夫婦になるための儀式…だろ?そこまで考える必要あんのか?」

「別に相手が気にしてないなら良いんじゃないの?」

アクセルとルナの幼い考え方にエックスとゼロは苦笑を浮かべた。

この2人は幼さ故かまだこういう感情が理解出来ないらしい。

「そうかもしれないけど、彼女達のこれからの人生にも関わることだから…こういうのはちゃんとしたことにしたいんだよ。出来るだけな」

「まあ、お前達はまだまだガキだからな。こういうのはまだまだ理解出来んか」

「おい!!」

「何それ!?」

ガキ呼ばわりされたアクセルとルナはゼロに噛みつくが、ゼロはどこ吹く風だ。

それをエックスは苦笑して見つめることしか出来ない。

そしてアクセルのハンター試験は行われ、ハンターランクはギリギリで特A級をもぎ取
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ