暁 〜小説投稿サイト〜
色を無くしたこの世界で
第二章 十三年の孤独
第36話 光の後
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「――――! ――――!!」

――なんだろう……声が聞こえる……。
――俺……どうしたんだっけ……。

――そうだ、確かスキア達と戦っていて……。
――それで最後に覚えてるのは……。
――黒いローブと、緑色の……。

「天馬っ!」
「!!」

 不意に聞こえた言葉に天馬は目を覚ました。
 まぶたを開き最初に目に映ったのは、白い天井と見慣れた二人の心配そうな表情。

「…………葵……? 信助も…………」

 囁くように唱えられた天馬の言葉に、二人は椅子に腰を下ろし「よかった」と安堵の声を漏らす。
 そんな二人の様子を横目に、天馬はここがどこかを知る為、周囲をぐるりと見渡してみる。
 先程までいた灰色の空間とは一変した白い空間と独特な匂いから、ここが病院である事を理解する。

「葵、信助…………俺、どうして病院なんかに…………」

 自分達は先程まであの影の世界で試合をしてたはず。
 それがどうしてこんな場所に……
 そんな状況が読み込めない様子の天馬に二人は顔を見合わせると、静かに首を横に振った。

「私達にもどうしてここにいるのか分からないの」
「僕達もあの緑色の光に包まれたかと思ったらこの病院の前にいて……そしたら天馬達が倒れてたから、ここの人達と一緒に病室まで運んだんだ」

 そう説明する信助の言葉にハッと自分の体を見る。
 所々に手当てされたであろう形跡はあるものの、どうやらたいした怪我では無いらしく天馬はホッと胸を撫で下ろす。

――そうだ、他のみんなは……

「ねぇ二人共、他のみんなは? 姿が見えないみたいだけど…………」

 幸か不幸か、ザ・デッドの目的はフィールドプレイヤーである天馬達を潰す事だったようで。交代で入ったキーパーの信助や、選手ではない葵の身に怪我は無かった。
 だが、自分と共にフィールドに立っていた神童達は……
 不安そうな天馬の表情に葵は優しく微笑むと、安心させるように「大丈夫」と言葉を返した。

「みんな、比較的怪我は軽いらしいの」

 「一日安静にしていれば問題ないって」。
 葵の言葉に天馬は安心したのか徐々に表情を明るくさせ「よかった」と笑って見せる。

「じゃあみんなは別の病室にいるんだね」
「うん…………」

 ふと、葵の表情が暗くなった気がして天馬は首を傾げる。
 視線を横に流すと、葵と同じように元気無く俯く信助に気付き、天馬は口を開いた。

「……二人共、どうしたの?」

 尋ねた天馬の言葉に二人は顔を見合わせると、いままでつぐんでいた重たい口を開き話し出そうとする。
 瞬間、ガラガラと喧しい引き扉の音と共に一人の少年の声が病室内に響いた。

「あ! 目が覚めたんだね、天馬」
「フェイ、ワンダバ!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ