暁 〜小説投稿サイト〜
色を無くしたこの世界で
第一章 ハジマリ
第32話 再戦VSザ・デッド――潰し
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ベンチに戻る雷門イレブンの足取りは重かった。
 他のメンバーに支えられ戻ってきた倉間と速水に、マネージャーの葵と水鳥が手当てに向かう。

「二人共、大丈夫か?」

 サッカー部の中では比較的二人と一緒に行動している事が多い浜野が、心配そうに尋ねる。
 そんな彼に心配をかけさせまいと強がりを見せた倉間と速水に、円堂は「ダメだ」と一蹴すると、地面にしゃがみこんだ二人を見詰め言葉を続けた。

「倉間と速水はベンチで休んでいろ。後半からは代わりに、影山と浜野が出てくれ」
「! ッ…………」

 円堂から告げられた言葉に倉間は一瞬悔しそうに顔を歪ませるも、すぐさまその表情を消し去り影山と浜野の方へと視線を移す。

「影山、浜野。あとは任せる」
「はい!」
「おぅっ!」

 倉間、影山、浜野のやり取りを見ていた天馬はふと、視界の隅に映ったアステリへと視線を映す。
 何やら深刻そうな面持で相手チームのベンチを見詰める彼に近づくと、天馬は声をかけた。

「アステリ?」

 名前を呼ばれ振り返った彼は、先程までの表情とは一変。普段の様な優しい表情で天馬を見ると「何?」と言葉を返した。

「どうしたの? 深刻そうな顔をして……」
「いや……。……この試合、絶対勝たないと……って思ってさ」

――何だ、そう言う事か

「あぁ、世界を護る為にもこんな所で負けていられないね」
「うん、それもある…………けど」
「……他にも何か気になる事があるのか?」

 天馬の言葉に意味深に答えたアステリを神童が問いただす。

「アイツ等は、ただボク等を潰そうとしているんじゃない。きっと、ボク等を心身共に壊そうとしているんだ。……二度とサッカーが出来ないくらいに……」

 低くハッキリとした声で告げられたアステリの言葉に、天馬は目を見開いた。

「確かに……前半の奴等のプレーを見て、そうじゃないかと思っていたが……」
「ッ……」

 スキア達の行動を思い返し言葉を吐いた神童。態度こそ冷静な彼だったが、その言葉の裏にはスキア達の卑劣な行為に対する不快感が滲み出ていた。
 『二度とサッカーが出来ない』……過去、足の怪我により大好きなサッカーが出来なくなってしまった兄の不遇を思い出させるその言葉に、あまり感情を表に出さない剣城も眉間にシワをよせ、憤りの表情を浮かべている。

「ここで負けたら、クロトの野望を阻止出来なくなる……皆がサッカーをやって『楽しい』と言う思いも、負けて悔しいと言う思いも、全部……世界に溢れる色と共に消えてしまう。……だからこの試合は、必ず勝たなきゃいけない」

 両の拳を強く握り言葉を並べるアステリ。
 誰よりも真剣なその表情からは、彼の中に何を持ってしても動かす事の出来ぬ程の堅固な決
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ