暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ──落花流水の二重奏《ビキニウム》──
最初の大舞台 T
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「──ってもな、自習ってダルいわ」
「くっそ分かる。何していいか検討つかねぇもん」
「まだ銃撃ってる方がマシだべ?」
「それな」


あちらこちらから聞こえてくるそんな声を耳に入れながら、教室の机に顔を伏せていた。自習時間の今は、担任である高天原先生もおらず、我がクラスは騒然としている。
しかしその騒然の中に、何やら違和感を覚えた。というのも、今日は依頼の関係で不登校の生徒も少なくはない。普段よりも、その騒然の度合いが低くてもいいはずなのに……。そんなことを思いながら、伏せていた顔を上げて周囲を軽く見渡した。

この人数でもこれだけうるさいんだね──と半ば呆れながら、隣の席を一瞥する。本来ならアリアが座っているであろうその席には、何故か、本当に何故か──今朝から理子が座っているのだ。「どうしたの」と問い掛けたら「気分!」と返されたので、今朝ぎり相手はしていない。

そんな気紛れな少女と、目線が合ってしまった。小さく笑い返された。こちらも真似をして微笑を返してみると、少し驚いたような理子の顔が、最後に視界の端に掛かる。

……そういえば、アリアはどうしたのだろうか。昨夜は空いてる部屋に泊まらせて欲しいと要請をしてきて、自分はそれに背いた。そのまま泊まりきりかと思えば──今朝に部屋を覗いたら、荷物だけは残して勝手に居なくなっているという始末だ。というわけになるから、昨夜っきり会ってない。

キンジはというと、特にやることもないのか、こちらを茫然と見遣っている。ところで昨日に渡した本を一通り読んだらしいのだが、内容が理解し難いという有難い感想をいただいた。
キンジの課題は、かの幼馴染と一線を超えることだろうか。それまでには、果たしてどれだけの時間を要するんだろうね……?

なんて考えていると、ふと、ケータイが振動する。どうやらメール着信らしい。端末を開いて宛先を確認しようとすると、キンジと理子がそっと画面を覗き込んできた。
宛先は──あれ、アリアだ。おかしいなぁ、相互登録した覚えなんてないんだけれども……。寝ている時に、勝手に部屋に入られたのかな。ちょっと怒る気も失せてきてしまった。

しかしその感情も、次の1文で微塵も残らず、打破されてしまったのだが。


「『強襲科のC装備に着替えたあと、女子寮の屋上までくること。15分越したら風穴』……? 何これ、強襲科からの新手の脅迫メールみたいで嫌だなぁ……」


……いや、そんな軽口を叩いている場合ではない。嫌な予感がする。脳が警鐘を鳴らすとは在り来りな表現だけれども、本当に聴こえるような気になっているのだ。今も、そうだ。まるで、大きな事案が発生するかのような──それも勿論、良くない方の。


「あっくん、行くの?」
「嫌な予感がする。早めに行き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ