暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ──落花流水の二重奏《ビキニウム》──
奴隷宣告
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……アリア?」


思わず、口許から呟きが洩れてしまった──なにせ目の前に立っていたのが、件の騒動の発端者である彼女だったのだから。武偵校の女子制服を着て、ピンク色のツインテールを軽風に靡かせて、(まなじり)の上がったその目付きで、自分と彼女との身長差のぶんだけを見上げていた。片手に握り締めているトランプ柄のトランクは、果たして何の役目なのだろうか。


「お邪魔するわね。これ持ってて」
「えっ、ちょっと──」


茫然としている自分を横目に、アリアは出来ていた隙間を器用にくぐり抜けて、あっという間に玄関を越してしまった。そのすれ違いざまに、トランクの持ち手を俺に手渡しながら。
そうして振り向くと、それこそ年頃の少女のように羞恥心を全面に出しながら、「ねぇ、トイレって何処にあるの?」と問う。今朝に見た勝気な少女の風には、今は思えなかった。


「トイレならあそこの扉のとこ。……そんなことよりね、ねぇ、アリア。いったい何でここが──」


──分かったんだい。そう言い終える暇すらアリアは与えてくれず、トイレの扉を開けて素早く用を足しに行ってしまった。
玄関に1人だけ取り残される形になってしまっているのも何だか嫌なので、取り敢えず玄関の扉を閉めてから──《境界》を経由して、トランクも一緒にリビングに移動させる。


「……っ、重い」


トランクは見かけに反して重量感を孕んでいた。……何だこれ。何が入ってるんだろ。大型のアサルトライフルとか入ってるんじゃなかろうか。ちゃっかりケースの縁のところに『東京武偵校 神崎・H・アリア』と名前が書いてあるし。小学生かしら。


「……あー、そういうことか」


『東京武偵校』という文字で気が付けた。というのも、武偵の語源は武装探偵だと言われている。つまり、元々は探偵なのだ。だとしたら、アリアが何もなしにここまで来れたというのは、自分が尾行されてたということになる。「……気付かなかったね。気を抜きすぎてた」


独り言ちた後に、トイレの水洗音が聞こえる。「リビングまでおいで」と呼び掛けると、アリアが小走りに駆け寄ってきた。


「ねぇ、ここって1人部屋なの?」
「キンジと同棲してるからそれは違うよ。けども……うーん、5人部屋くらいかな。使ってない空き部屋がいくつかあるの」
「ふーん……」


小さく呟いたアリアは、そのままリビングの最奥へと立った。ベランダへと続く窓硝子の向こうには、東京湾に浮かんでいる落陽が望めた。その斜陽がここまで届いている。
彼女は暫く、その落陽に見蕩れているようだった。そうして徐に振り返ると、人差し指でこちらを指し示す。曲線を描いたツインテールは茜色に染まっていて、リビングの床に影を映していた。少女の形を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ